すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

生田神社にお詣り・・!!

2021-12-18 08:38:55 | 日記

おはようございます!

今朝はよく冷えました。

先日、神戸北野の「うろこの家」の世相サンタを見に行く前に

来年の絵馬が見たくて「生田神社」にお詣りしました。

三宮から北野方面に向かって「いくたロード」を進むとすぐに生田神社です。

本殿です

来年の干支「寅」の絵馬です。良い年となりますようお願いしました。

その後「生田の森」に向かいました。戸隠神社です。

森に入ります。

縁結びの水占い・・の金龍泉です

稲荷神社

「楠の神木」です。

神戸大空襲で焼けたが力強く蘇り、再起・合格・復興などの象徴として信仰されています。

この日も熱心にお祈りされている親子連れにお会いしました。

これより「北野異人館」街に向かいました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿