すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

ア・リーグ最優秀選手選出を喜ぶ「大谷翔平」サンタ・・!!

2021-12-17 09:03:13 | 日記

おはようございます!

先日、神戸北野の異人館「うろこの家」を訪ね

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手の顔が多数描かれたTシャツを着て

ア・リーグ最優秀選手(MVP)の選出を喜んでいる恒例の”世相サンタ”に会ってきました。

さて、サンタクロースが選んだ今年の出来事は 「アルファベット」 です。

ニュースでは、オリンピックやコロナ・ワクチン等のカタカナはもちろんですが、

とにかくアルファベットが数多く飛び交う一年でした。

SNS、AI、GAFA、LGBTQ、SDGS...などいくつのアルファベットが発見できますか・・?

「カリドンの猪」の鼻を撫でると幸運に恵まれます・・ので撫でてきました!

外壁の天然石スレートが魚のうろこに似ていることから・・うろこの家と呼ばれているそうです!

電話ボックスです

紋章・・ですかね!?

内部も見学しました。マイセンですかね・・!?

居間です!

メリケン波止場が見えます!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿