すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

赤い夕日と赤い鍋・・・!!

2015-12-14 14:30:54 | 日記

昨13日、所用があって娘の家に行ってきた。

娘と妻とはすでに話しがついていたらしいが、

唐辛子の入ったあの辛い「キムチ」嫌いの私にはナイショだったようだ。

夕食をすませて帰ることとなっていて、その夕食がなんと”から赤鍋”だって・・・!!

名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドしたスープを使っての鍋・・・とのこと。

一寸、警戒心のあった私だったが、

今日はきれいな”夕日”が拝めそうだし、

もう少し孫と遊びたい・・との誘惑に負けてしまう。

ところが”から赤鍋”、最初はむせぶほど辛くて苦しんだが

段々と食べているうちに美味しくなってきて”くせ”になってしまいそう・・・・だった。

孫とは充分遊べたし、美味しかった赤い”鍋”と、赤い”夕日”に満足しながら

帰路に着いた楽しい一日だった。

 

沈みかける太陽
 

だんだん瀬戸の海に沈んでいく!
 

そしてビルに隠れようとしている!
 

街には灯りもついて・・・!

海辺の公園にも・・・!

明石海峡大橋もクリスマスモード・・・か!
 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿