すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

最初はチューリップ!!

2012-03-12 17:20:19 | 日記

 10日の土曜日、近所で懇意にして頂いている方のお誘いで、その方の会社OB会写真倶楽部の

「梅の花写真撮影会」に初めて参加させて貰った。

 当日の天候は晴れとはいかなかったが、”小雨決行”に比べればまずまずだった。

当初予定の梅宮大社、大覚寺の咲き方はまだ早くバラバラでもあり満足できず、その後の予定を変更、

北野天満宮に行く。そこは人出も多く、梅の花はきれいに咲いており多数の写真が撮れた。

と言っても、素人の私にはさすが梅の撮影は難しく納得いくものがなくて残念!!

先輩に慰めてもらった。「梅は花が少なく難しいよ、桜の方がまだ易しいよ」

チューリップから始めようかな!!子供のころ最初に描いた絵がそうだったように・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の香りが伝わってきますね (くろちゃん)
2012-03-12 21:51:10
梅のお花も随分開花していますね。

寒い中での梅の香りが、大好きです。

土筆の坊や今年初めてで、嬉しいです。

寒さにかまけて、外出を控えて居ましたが

カメラを手に散歩に出かけ様と思いました。

返信する
春がそこまできています! (すいたじいじ)
2012-03-13 16:44:29
くろちゃん様
いつもありがとうございます。
春がそこまで近づいて来ました。
いいですね、カメラを持っての外出。
出来映えはあまり気にしないで・・
愛犬?「ミル」と出かけるのも
いいかナと思っています。
返信する
Unknown (8486)
2012-03-15 14:35:00
綺麗な写真ですね
写真の事は詳しくないですが(^^ゞ

我が家の庭にチューリップを植えましたので
良かったらミルちゃん連れて写真を撮りにきて下さい
返信する
連絡して!! (すいたじいじ)
2012-03-15 18:25:48
ありがとう。
チューリップ、咲いたら
連絡してください。
返信する

コメントを投稿