すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

グランドゴルフって楽しいよ!!

2012-04-15 14:06:31 | 日記

今日、家の前にある南山田小学校グランドで久しぶりにグランドゴルフを楽しんだ。

近所の同好会の皆さんのご好意でメンバ-に入れていただいた。今日は男女9名

楽しくゲ-ム出来た。最初はホ-ルインワンを1回するほど調子は良かったが後半は

集中力がなくなってしまい実力発揮?・・か。

以前、東山田校区に住んでいたころに青少年指導員として地区の体育振興会の競技会

で何度かプレーしたことはあったが、やはり先輩たちには歯がたたなかった。そのうち、

練習をかさねていけば皆さんと同じスコアで回れるようになるかな

ゲームは、セットされたホールポストをめざして、スタートマットにボールを乗せクラブで

打ってホールポストの円の中に入れてワンホールが終了。それを各ホール距離の違う

16ホールワンラウンド周り、少ない打数を競うゲーム・・らしい(正確なルールはわかって

いないが)。

ゲームのやり方は簡単、仲間と「ワイワイ」と言いながらグランドを歩くのもいいですよ。

  使用する用具

 うまく入ってくれるかな!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (くろちゃん)
2012-04-15 21:48:34
グランドゴルフデビューおめでとうございます

青空の下で、皆と楽しくプレーする事は、元気

成れますね。私も昨年の秋に、千竹会(老人会

)に入りグランドゴルフに誘われて居ますが

躊躇していましたが、考えが変わりそうです

。参加する事に意義が有りますね。

私もブログをと思いながら筆?が進まなくて

反省です。読ませて頂くのを、楽しみにしてい

居ます。



返信する
何とか頑張っています (すいたじいじ)
2012-04-16 13:06:10
くろちゃん様
いつもありがとうございます。
パソコンサロンはその後も頑張っています。
又、初歩から勉強したく別に月2回のパソコンクラブにも顔を出しています。一寸きつすぎるかな、と思いながら頑張ってみます。
私の方は、高齢者クラブの加入に躊躇しています。家内が退職してからでもいいのかな・・と思いながら・・。
今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿