スイス村の一口日記

写真を中心に、スイス村であった出来事を発信します。

『旅行記』その⑤

2007-08-04 09:03:37 | 旅行記

台風が無事過ぎました。一安心です(^。^) せみが、ミンミン・・・暑くなりそうです。

それでは、『旅行記』第5弾です。。

『見島に行って』              N・Y
 僕は、今回が初めての旅行で楽しみにしていました。でも雨が続いていてなかなか旅行に行くことが出来なくなってしまい残念でした。その後しばらくの間旅行は延期になりました。
 そしてついに7月17日に出発しました。セレナとウィングロード2台で出て、僕はセレナの一番後ろの席に座っていました。隣りにはFくんがいました。僕は、セレナの中で楽しみだなーという気持ちと、不安だなぁという気持ちがあって楽しみなのは楽しみだけどやっぱり不安で、上手く生活出来るかなぁと思いました。そして、そう思いながら目的地まで車のラジオを聴きながら行きました。途中パーキングエリアで休憩をしていておばちゃんからおじちゃんに電話がかかってきました。誰かのシュノーケルがスイス村におきっぱなしということで僕は自分の荷物の中を急いでシュノーケルがあるか捜しました。でも、僕のはちゃんとありました。後で聞いたらそれは、Iくんのシュノーケルでした。その後すぐに出発しました。
 その後、山口県萩市に着きました。途中釣り具店に寄ってから、フェリーで見島いきました。僕は、フェリーの中でワクワク楽しみにしていました。でも、フェリーの中でテレビを見ていたら途中から物凄く頭が痛くなって、気持ち悪くなって、俺ってこんなに酔いに弱かったかなと思いました。そして、もう、我慢できずリタイアをしてしまいました。そして気付いて起きた時にはスイス村の人だけでした。何とか、寝たおかげで気分が良くなりました。その5分後に見島に着きました。フェリーから、出てもまだ頭がクラクラ痛かったです。スイス村の荷物が渡され、見島の人が軽トラックで運んでくれました。僕達はキャンプ場まで歩いて行きました。僕は、最初に思った事は、海が凄くきれいだと思いました。
 僕達は、砂浜を走って早く泳ぎたいなぁと思いました。その後すぐにテントをたてて、キャッチボールをしました。K君とI君達は、砂浜で遊んでいました。その日の夕食の中には、見島の人から貰った魚とご飯吸い物でした。初日からこんな豪華かな物を食べられるとは思いませんでした。そして、食べ終わってから夜は釣りに行きました。そしたらおじちゃんイカを釣ったのでビックリしました。でも、僕は、釣り竿を持ってきたけど、釣り道具を忘れしまい初日の夜は、釣りませんでした。
 二日目は、Iくんが仕掛けた網を朝早くに取りに行きました。そしたら、見たことのない魚が入っていました。ナマズに似ていてとても小さくて、その魚はひれに毒があり「ゴンズイ」と言う名前だそうです。7匹ぐらい入っていました。その後テントの中でカードゲームをしていて、7時頃に朝食でした。午前中は、海水浴をしていました。そして午後からは釣りをしました。僕とKさんとWくんといっしょに釣りに行きました。おじちゃんたちは、磯の方で釣りをしていて、僕は最初全然魚が来なくて釣った魚はキンメダイという小さな小魚だけで、大物を一匹は釣りたいなーと思っていました。その後船が来てしまい、そこでは釣るのをやめました。
 でも、他の場所で釣りをしたら普通のひきとは違っていたので、やっと大物が来たか!?と思ったら、フグが釣れました。フグはプクプクふくらんで、とてもかわいかったです。その後は、全く釣れませんでしたけど、フグが釣れたので良かったです。
 三日目は、カヌーと言う小船に乗りました。初めてで慣れてなかったので難しかったです。でも何度も何度も繰り返しやっていたら段々と楽しくなりました。
 そして、次の日は、見島の体育館を借りてハンドベースやインディアカという遊びもしました。その後、北国屋というところにとまってから部屋でカードゲームで遊んだり、お茶を飲んでゆったりとのんびりしたりして夜は旅館の料理を食べました。アワビの刺身やサザエが出て色々な新鮮な料理が出されとても美味しかったですし、夜もぐっすり眠れました。

そして、次の日は、朝早くフェリーで帰って途中サファリパークに行きました。サファリパークでは、車で生でサイやバイソンなどいろいろな動物を見れて、車に動物が近付いて来てビックリしました。もしも凶暴なライオンやトラが襲って来たりしてどうしようと思いました。でも車に近づいて来るだけで襲ったりはしませんでした。その後、動物と触れ合うところデカンがルーや馬が居てホワイトタイガーも居ました。
その後遊園地で観覧車乗ったりして面白かったです。後はおみやげを買って、スイス村に帰りました。
 自分の部屋に入って寝るときに初めての旅行で楽しい事が一杯あって、今回行った見島の人達もみんな温かい人ばっかりで親切にしてもらって、良い経験もして本当に満足でした。

『ちょこっと写真館』

20070721_9

ラバをよしよし・・・(●^o^●)