柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

色んな涙

2023年03月22日 00時46分00秒 | 愛犬クリンの日常
昼間は寝てばかりだけど・・

夜中2時半ころ・・丁度ブログをアップしたころ、叫び始めた(夜啼き?)



疲れて静かになったな・・と思ったら全身で啼き叫ぶ😨

何度か水分補給をしたり、ご飯を食べさせたり・・紙パンツを取り替えようとしたらチ○コが出てない😨

そういえば昨夜から出てない・・いつもなら夜中のチ○コは2回ほど紙パンツを取り替えるのに・・変だなぁ🤨



抱っこすると暴れる時があるけど、今回は疲れたのか・・大人しくなった😅



でも呼吸が苦しそうなの・・舌を出してハァハァ😟

このまま死んじゃうのかと思うくらい、苦しそうに見えて泣いた😢



ベッドにそ~っと寝かせて様子を見てるだけ🤫



寝続けても心配・・

少しずつ腎臓の機能が低下してるから、急に悪くなったのかな😓

9時半になって起きようと体を起こしたクリンにホッとした😄

病院に連れて行こう(あー!祭日だ!)

まずチ○コが出るか庭に出してみたら、出た〜〜



パパのお膝で💤💤

ママは買物(野球観戦してる人が多いので店は空いてると思うから😁)

豚肉ブロックを買ったので、半分は夕飯のカレーに決めた🍛残りの半分は酢豚用ね😉

昼食(とろろ蕎麦)の支度をしながら野球を観て勝った瞬間👏

負けると思っていたら、まさかの逆転だもの😱

凄い凄い凄いよ〜😳って泣いた🥲

実は私、野球には興味が無くてルールも知らなかったんだけどね〜😅

次男が少年野球に入って、3年目の最後の年にマネージャー(4人の中の1人)をすることに・・

それで少しだけ覚えた✌



午後から久しぶりにお散歩に出てみた(庭ばかりじゃあねぇ😄)



色んな匂いを嗅ぐことも大切😉✌



転んだりしながら・・



自分で起き上がれると自信もつく(かな?)



すぐに疲れちゃうから、帰宅すると💤

ご飯はモリモリ食べるから、夜中の涙は何だったの?

って思うくらい、昼間は相変わらずのクリンです🤗

















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い🥱 | トップ | 苦しそうな呼吸〜昼間は寝て... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
介護 (都月満夫)
2023-03-22 06:41:03
大変ですね。
犬だって歳をとりますからね^^
したっけ。
返信する
Unknown (オネ)
2023-03-22 07:18:04
落ち着かれて良かったです。
出るもの出ないとほんと心配ですよね。
でも昼は元気に散歩出来て、楽しそうに過ごしてますね♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-03-22 10:57:45
こんにちは🌞
クリンちゃん。
それでも今日を
元気に迎えられて、
それだけで幸せ。
奥様が少しでも
ゆっくり休めますように。
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-03-22 16:39:20
こんにちは
ママさん大変! でもお気持ちも手にとるようにわかります。

金四郎も、わけわからない鳴き方をしました。時には吠えるんです。
自分でも何でそんな声出してるのかわからないように・・・
抱きしめようとして、口もとに手をやったら偶々歯が当たって噛みつかれたようになって、、、今もその傷跡少しだけあります。
それすら愛おしいのですが・・・

でもね、、鳴いてる時、息もかなりハァハァと苦しそうにするので、気が気じゃないけど、少しすると治まるうちは大丈夫ですから・・
一緒になってると精神的にも参ります。
あまり危険がともなわない時は、体を休めて下さいね
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-03-22 22:15:32
都月満夫さん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます😊
年を取ると皆(犬も猫も)同じなんですよね・・我が家に来てる野良猫も高齢で庭をヨロヨロ歩いてます💦
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-03-22 22:19:44
オネさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💓
グッタリしているから、なおさらドキッとして呼吸の確認ばかりしてましたよ😓
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-03-22 22:28:48
テルさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💕
不安な夜も朝が来るとホッとします😅
日中は寝てばかりのクリンですが、起きてるクリンを見ていたいので付きっきりです😉
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-03-22 22:38:43
金四郎ママさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💓
危険な状態が分からなくて・・あんなクリンを見てるだけでヒヤヒヤしちゃうんです🥺
クリンは聴力が衰えていても吠えたり鳴いたり・・自分の声が聞こえているんでしょうかね〜?
下顎のリンパ腫かま大きくなって、食物を飲み込む時、飲み込みづらそうなんですよ😨取り越し苦労かもしれないけど、少しの変化にドキドキしちゃいます😣
返信する

コメントを投稿