柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

虐待していると思われたみたいです🥹

2022年10月22日 20時29分00秒 | 愛犬クリンの日常
クリンが寝たのを確認して・・



3時のおやつを食べよう😋



寒くなると食べたくなるのよね🍜



起きてきたので💦先に、お散歩ね😅


元気に歩いていたと思ったら、後半は走る💨走る💨

(一緒に走れる速さだけどね😄)



帰宅しても物足りなかったのか、庭でウロウロ・・



家の中に入れると不満そう🥹



撫で💕撫で💕(ご機嫌とり😁)



ご飯、食べる?(食べ物で釣る?)



あら?ご飯できたのに・・🙂



昨夜の作りおきを温めただけ(😝)



でも、完食してくれた👋



後は寝るだけ・・ね😊



寝る場所を考えているのかな?



考える間もなくバタンキューでした😂

もう4時だもの眠いはず🥹



さて、おやつを食べて・・



パパの朝食を用意して・・毎朝同じだけどね☺️(パンだけ変えて今朝はハンバーガー)



背中に当てていた湯たんぽが・・😀



寒いと思ってるのはママだけ?

9時過ぎ「ピンポーン」



綿を入れて貰った敷き布団が届いた😳



どれだけの量が入ってるのか、三つ折りできない😆

地元の寝具屋さんっていいよね・・無料で配達してくれるのよ👏



でもね・・帰る時🚚擦って行ったんですわ😬

まぁ、この位なら直さなくてもって・・パパ☺️

素晴らしい敷き布団も作ってくれたしなって(安かったのよ🤗)



お昼までグッスリだったクリン💕



左にヨロヨロ🐾



起きたてだからね🐾

そんなクリンを見ていた、リサイクルのおじ様達の1人が「おい、その犬、歩けてないじゃないか😤」

怒鳴られてビックリ😳

無理に引っ張って歩いているように見えたのかな?

リードを持ち上げながら「高齢犬なので・・」と説明したら納得してくれました😅

尻餅ついた時に、引っ張り上げてる姿は虐待に見えたのかなぁ🤔



今日はシャンプーするよ(雑菌を落としたい)



気温が上がらないので・・



風邪ひかないように素早く・・



タオルドライした後はドームに入って・・ドライヤーの風を入れる🙂



ドームだから全身がムラなく乾かせるのよね😁

でも時々ドライヤーを止めないと脱水になったら大変😩



気持ち良いのかな・・寝ちゃった😍



完全に乾いたからセーターを着るよ☺️

シャンプーは体に負担がかかってるから、なるべく構わないようにしよう(😮‍💨)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症の症状なんだって | トップ | 起きてる時間が長かったね〜💞 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-10-22 20:45:54
こんばんは🌙🌃
どれだけクリンちゃんを
愛してるか。
しかも女性に怒鳴るなんて。
…自分がいたらぶっ飛ばします♡
今日はゆっくり休んで下さいね☆★☆
テル
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-10-22 20:48:38
こんばんは
本当に手厚く介護してもらえて幸せさん(^^♪

シャンプー、いい道具もあって素晴らしい!
金四郎は大嫌いだったので老年になってからは本当に少ししかしないで、ドライシャンプーでした。
それでも皮膚には良いようで、、だけど免疫りょいう落ちて来るから、ね、暑い時首の周りにクールの襟巻つけてたら、そこから毛が湿って抜けた👀

お散歩も気を付けてても周りから見るとどんなふうに映ってるのか、、こんな風に手厚くされてるワンコ、あまりいないからね。
我が家も移住して新築の家に金四郎がいてリビングから外を見てたら、農道散歩してたら道端で休んでた農家の方々から奇異の目で見られて、どこの人か?とかどの辺に住んでるのか?とか、、で、最後は、「あ==あの新築の家にでかい🐕入れてるっていう家かい!! 珍しいでよぉ~~」って、、( ´艸`)

田舎では信じられない事だったんですよね(;^ω^)

そちらあたりではもう当たり前でも老犬をここまで・・って思うのかも・・ですね
ママさん、しっかり間食なさるの、いいなぁ、、

私は、寒い時に金四郎と寝てて、夜中も起きるからついつい寝巻のまま行動して、風邪をひいたんです(;^ω^)
寝不足も手伝うと体調崩しますから、、お気をつけてね。
返信する
Unknown (オネ)
2022-10-22 21:19:43
決めつけで心無いこと言ってほしくないですよね。
ママさんが一生懸命お世話してるのに・・・

ドライヤードームこんなのあるんですね!
でも猫は駄目だろうなぁw
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-10-22 22:16:03
えっ⁈と思い、ムカッ💢としてしまいました。
犬の事、介護の事、知らないのでしょうね。
ですが、クリンちゃんの事で、老犬介護を分かっていただけましたね。
リサイクルショップの方は、クリンちゃんを目に留めて
クリンちゃんを思ってくれたのでしょう、と思えば怒り💢は少しはおさまるかな…
もし私だったら、喧嘩腰になっていたかもですが💦
次は頑張ってるねと言ってくれたら嬉しいな〜

クリンちゃん、ゆっくりな時間を過ごして
長生きしてね。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-10-22 22:25:04
テルさん今晩は🌆
女性にって・・嬉しいお言葉💓有難うございます💞
後ろから怒鳴られた時は驚きましたよ😨
そう言えばカートに乗せてるワンちゃんは多いけど、引き上げて歩くのはクリンだけかも(?)
いつもコメント有難うございます☺️
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-10-22 23:12:23
金四郎ママさん今晩は🌃
夜中に起きるので、パジャマを着ている時間は少ないですね🥹
外は寒いので真冬のジャンバーを着て、ネックウォーマーも😉パジャマのままでは風邪ひいちゃいますよ🤧
シャンプーのし過ぎは皮膚のバリヤーが無くなるから、頻度は少なくしてましたが・・鼻の横の黒ずみ、後ろ脚、下腹部の黒ずみは細菌?カビ?とか思ったら、まずシャンプーして広がっていないか確認して明日、病院へ連れて行くんです🙂
いつもコメント有難うございます💞
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-10-22 23:22:49
オネさん今晩は🌉
いつもコメント有難うございます🤗
ほ〜んと決めつけて欲しくないです😔
ドライヤードームは自分でも作れそうだなって、買ってから思いました😂
ニャンコは爪で引っ掻いて、破いてしまいそうですね🥺
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-10-22 23:33:07
ごま☆母さん今晩は😊
そうなんですよね・・私も思いました。そのリサイクルショップの方は、クリンが可哀想だと思ってくれたんですよね☺️
きっと初めて見た老犬散歩だったのかもしれないって。
クリンを知ってる方達は、いつも頑張れって応援してくれます📢嬉しいですよね💓
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-10-22 23:47:21
引っ張り上げてるのをそう受け取ったのかもしれませんが・・・怒鳴るのはないですよね💦
クリンちゃんは、ママさんちの子になって、本当に幸せ~~と太鼓判押します!
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-10-23 05:04:36
マリナママさん、お早うございます😂
幸せ〜💞の太鼓判☯️有難うございます😭
高齢になってからのクリンには、穏やかな毎日を過ごして欲しいなあって思ってます・・これは人間でも同じですよね🤗
義母も認知症になってから、穏やかに過ごして欲しいと思っていたら浴室での急死。
何があるか分からないって、その時に痛感しました🥺
返信する

コメントを投稿