柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

悪化してるみたいです😨

2023年07月31日 00時55分00秒 | 愛犬クリンの日常
昨日の夕方・・



目覚めたクリン💓



外が涼しくなっていたので、ベビーカーに乗せて夕涼み💞



いつもお散歩で歩いていた道・・😄




庭に出ていた[シバちゃん](9月で17才の男の子)が来てくれた😄

ママさんに抱っこして貰って、ご挨拶してくれたよ💕  



クリンはシバちゃんに気付いたかな🤗



19時を過ぎると、急に暗くなってきたから帰ろう🌆

夜はパパと過ごしたクリン・・



4時過ぎて、やっと寝たクリン・・

実は2時に気になって見に行ったら、クリンの機嫌が悪くて(?)鳴き止まなかったんです😟

何処か痛いのか・・・

パパと2人で足や背中など撫でたり、擦ったり・・落ち着いたなって思うと、鳴き始める😩

時間的に早いけど、ガバペン飲ませて落ち着いたのが4時ってわけです⌚

そのまま起きて家事をするのがママ🥴



掃除機をかけてる間のクリン😄



左後ろ脚のコブは消えた(流れた?)けど太腿まで全体に腫れ上がってる😨

朝1番で予約を取って病院へ🚙



巨大化(大袈裟💦🥹)した左脚😟



待合室のクリン(何故か笑顔💓)



可愛い❤️

医師・・

クリンの左脚を見て難しい顔😟

悪性リンパ腫の悪化を告げられ、血栓の話とか難しい話をされて薬の説明をされたけど・・頭が混乱してて😮‍💨

プレドニゾロン錠(ステロイド)、バイトリル錠(抗生剤)、クロピドグレル錠(抗血小板剤)、ガバペン錠(てんかん薬)、ガスター錠(整腸、制吐剤)

これだけの薬を飲むことになりました😞

院内でステロイド剤、抗生剤、整腸剤、制吐剤の注射をしてもらって帰宅😢



スヤスヤ💤



薬の効果か・・落ち着いてスヤスヤ💤



今、トイレに出して、牛乳を飲ませ、軽食(薩摩芋と鶏ささみをミキサーにかけたもの)、アミノベッツを飲んで・・寝ると思うけど・・・たぶん寝る🤗







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴きっぱなしのクリンに泣きたくなる... | トップ | 今日はクリンの月誕生日(17才6ヶ月... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2023-07-31 05:48:27
悪性リンパ腫の悪化ですか。。。。
クリンちゃん お薬が効いて
睡眠が取れ少しでも楽に過ごせることを
願うばかりです
返信する
Unknown (オネ)
2023-07-31 07:15:59
お薬効いて良かったですね。
日々大変でしょうが、無理せず頑張って下さいね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-07-31 11:48:42
かわいいクリンちゃん。
今日も見れましたが、
少しでも体が楽に
元気が出てほしいです。
いつも思っています。
テル
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-31 19:37:49
姫子さん今晩は😄
いつもコメント有難うございます💞
飼い主が無知だから、脚の腫れは関係ないと思っちゃったんですよね😩
完治しないけど辛い思いをさせたくないと思っていたのに・・駄目ですね〜😮‍💨
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-31 19:43:36
オネさん今晩は😄
いつもコメント有難うございます💞
薬がどのような作用をするのか、まだわかりませんが・・効いてくれると良いなって思ってます🤗
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-31 19:46:22
テルさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます☺️
苦しむ姿は見るのも辛いけど、クリンが1番辛いんですよね😢
返信する
Unknown (sisyo)
2023-07-31 22:31:05
がんばれクリンちゃん!💓💓
頑張って下さい
クリンママさん🍀🍀💗
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-31 23:28:27
sisyoさん今晩は🌃
応援コメント有難うございます💓
クリンには笑顔を見せよう(見えてないかもしれないけど😆)楽しそうに話しかけよう(聞こえないかもしれないけど🥹)
可哀想と思ったら泣いちゃうので・・心を強くしておかないと、すぐに泣いちゃうんですわ🥲
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-07-31 23:43:44
何とお声がけしたら良いのか分からずでした。
シバちゃんも応援してくれてますね。
クリンちゃんが穏やかでありますように🙏
返信する
エールを送っているかのようで‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-08-01 01:54:15
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お友達? シバちゃんも17歳なんですね?
なにかクリンちゃんに
エールを送っているかのようで、
目頭が熱くなりました。
お薬の量が増えたクリンちゃんお大事に。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する

コメントを投稿