柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

鳴きっぱなしのクリンに泣きたくなる😟

2023年07月29日 15時47分00秒 | 愛犬クリンの日常
夜中の2時半からクリンは機嫌が悪いのか(?)鳴きっぱなし😟



抱っこしてみたり(嫌がるのよね😩)手足を擦っていると機嫌が直った(?)



やっと・・ママの足に触れたまま寝た(4時)



さて、クリンが寝てるうちに家事を始めちゃおう☺️

朝食は毎度のホットドック🌭

洗濯物はすぐ乾くから嬉しいね🧺



前日購入したアウトドアチェアも、片付けないとね(パパは部屋に置きっぱなし🥺)



玄関の下駄箱に入れようかな・・



満杯だわ😨



テーブルを外の物置にしまえば・・



現在のキャンプ用の椅子と一緒に置けるかな😆



後ろのキャンプ用椅子は¥1980 (Colemanの特売で購入)今回のアウトドア用の椅子は¥998(MrMaxのオリジナル商品)

値段通りの大きさね😁👌



あら!お早いお目覚めですこと🥹



トイレに行って、ご飯にしようね☺️

ご飯を食べさせるのに30分以上・・

薬(4分の1)を飲んで寝るまで1時間・・



(10:37



やはり機嫌が悪いのか、何処か痛いのか・・12時過ぎに起きてしまう😟



気持ち良さそうに寝ていたのになぁ🥹



鳴きっぱなしなので、クーラーの風が当たる場所に移動させて・・

抱っこしたり、撫でたり、擦ったり・・




少し早いけど薬を(4分の1)を飲ませて、暫くすると寝た・・

病院に連れて行こうと連絡したら、臨時休診だった😞

鳴きっぱなしが続くと、何処か痛いのかもって思ってしまう🥴

てんかん薬の[ガバペン]も痛みを緩和させる効果があるけど・・段々と量を増やさないと効かなくなるのかも😨

パパと「犬用のモルヒネ」について話をする💉💊

兄嫁の場合(乳癌から骨に転移)、最終的にモルヒネの24時間点滴の末、亡くなったのを見ていたので・・

意識混濁があっても、苦しまないなら・・モルヒネはどうなのかな🤔

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯夜って・・ | トップ | 悪化してるみたいです😨 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-07-29 16:54:06
かわいいクリンちゃん。
いつも遠くから応援しています。
みんなが少しでも
ゆっくり休めますように。
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
Unknown (姫子)
2023-07-29 17:53:28
クリンちゃん 痛みとかで鳴いて居るのか
分からないですから 見守る側は辛いですよね
どうして欲しいのか分からないから。。。
私の主人も最後はモルヒネを使いました
主人は辛くても使わなくて良いと言って居たのですが
見て居る娘達が お父さん痛みで苦しそうだから
痛み止め(モルヒネ)打って貰ってと。。。。
今でもそれが正解だったのか私は苦しんでます
返信する
Unknown (オネ)
2023-07-29 18:28:52
クリンちゃん心配ですね。
早く落ち着きますように。
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-07-29 22:08:24
こんばんは
ママさんの気持ち良く分かります。
金四郎もそんな時ありました。
痛いとかじゃないと思います。
どこか、どっか、なにか、、不都合か、脳が興奮しちゃうのか、、、
私は睡眠薬を希望したのですが、昼夜逆転で飼い主が健康上の理由があれば、、でした。
今、もらわなくて正解だったと思っています。
毎日の状態ではなかったから、、でも、その時は大変なんですよねぇ、、
愛しいだけにこちらも泣きたくなりました。
モルヒネ?? 犬用としてあるなら、安楽死ですよね。 獣医さんに駆け込んできたゴルちゃんは、血尿が止まらない、全身ガンで即入院、翌日・・・・獣医さんにお任せしたと、、。
辛い話でごめんなさい、思い出しちゃいました。
共につらい時は、、、お気持ち伝わります。
返信する
お大事に‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-07-30 04:02:17
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

鳴き止まないのは痛みからでしょうか?
ヨコで聞いているのは辛いですが、
クリンちゃんも多分辛いんですよ。

ワンちゃん用のモルヒネあるんですね?
皆さんのご意見だと
安楽死となる可能性も察してしまいますが、
クリンちゃんが痛くないようにしてあげるのも、
飼い主さんの辛い英断を余儀なくされる
時期なのかも知れないですね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-30 07:59:05
テルさんお早うございます😄
いつも応援コメント有難うございます💞
細々とでも良いから、いつまでもクリンと過ごしていたいです☺️💓
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-30 08:10:15
姫子さんお早うございます😊
いつもコメント有難うございます💕
難しい問題ですよね・・兄嫁の場合は我慢強い人で、兄はそんな姿を見て「我慢せずに・・」と入院を勧めたようです。私の母も呼吸器の病気で、もがき苦しみ「殺して!」と叫んでるのを見て父が(私も)安楽死を願い出て(違法ですけどね)最後の瞬間は本当に呼吸が楽になって、本人(母)も驚いた様子で逝きました。だからといって安楽死を安易に考えてるわけではありません😄
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-30 08:12:31
オネさんお早うございます☺️
いつもコメント有難うございます💞
てんかんの薬は痛みを緩和させる効用もあり、今はその薬で落ち着いてます🥰
その分、寝ている時間が多くなるかな?
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-30 08:38:38
金四郎ママさんお早うございます💞いつもコメント嬉しいです💓
クリンに睡眠薬は使ってません(勧められましたが断りました)犬用のモルヒネは普通の動物病院では置いてないそうです(ネットで調べました)麻薬使用者免許を取得した獣医師のみが処方できるんですって(大学病院かな?)
モルヒネ=安楽死とは考えてないけど、間接的安楽死って言う人もいるようです。
友達の柴犬は痛がるのが可哀想だからと安楽死させました・・
それを聞いた時は、安楽死を安易に選んだように見えた彼女にガッカリしました😮‍💨
でも彼女の選択を受け入れました・・きっと後悔していると思ったから😞
今のクリンを見ていて、可哀想だから即安楽死・・は選ばないですね😟
連日1時間以上鳴き叫ぶのは初めてなんですよ😨
激痛なら服用している、てんかん薬のガバペンが痛みを緩和するので、昨夜より少し多めに飲ませ始めました。
暫くはガバペンの量を調節しながら様子をみて、効果が薄れてきたら、もう1段階上の痛み止めを貰えたらなって思ってます🥹
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-30 08:49:37
sugichan-gooさんお早うございます💕
いつもコメント有難うございます💓
鳴き続けるには理由があると思うんですよね・・それが痛みなのか、ベッドの居心地が悪いのか・・薬が効いてくるまでパパと二人でクリンの体を撫でて擦って・・でした😄
悪性リンパ腫のワンちゃんを看取った飼い主さんのYouTubeを見ると、首に出来てる腫瘍が呼吸を妨げて呼吸困難になって行く、そんなワンちゃんに飼い主の都合(もっと一緒にいたいとか)で苦しませてるだけだって気づいて(?)最終的に安楽死を選んでました。
クリンも今は呼吸がしづらそうなので酸素マスクを使用してますが、この先の事は、わかりません・・痛みを緩和させる薬が効かなくなるのか、呼吸困難になるのか、食べられなくなっていくのか・・色々と考えてしまいます🥲
返信する

コメントを投稿