柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

色んな言われ方(昨日の事)

2023年01月19日 05時38分25秒 | 愛犬クリンの日常
夜中の徘徊が終わるとバタッ😁



やっと寝てくれた〜😄



今朝も寒かったね😣

ゆっくり歩くので、ショートカットしたコースでも30分以上かかるようになった😅



帰宅しても服は脱がずにウロウロして、椅子の下から出られなくなってる🥹



このまま寝ちゃうのかな?😂



日中は陽射しが出てきて、キーちゃんも日向ぼっこに出てきた☺️



クリンも外に出よう☀



おっとっと!目を離すと車の下に潜ろうとする😳




後ろ脚の運びが危なっかしくなってるのは筋力の低下・・

傾いて歩いているのは認知症特有の歩き方・・?



お庭よりお散歩行きたいよね💞



色んなワンコの臭いがするし・・



足が動くうちは沢山歩こうね💓

すれ違う人に時々声をかけられる・・

「おいくつ?」

私「2/1で17歳になります」と応える

その時の反応は様々なのよ

ある人は「おっ!頑張ってるね!うちは18歳まで頑張ってたから、まだ行けるよ」とか(^o^)

ある人は「うちは17歳4ヶ月で亡くなったけど、それまでは行ける」とか

又ある人は「可哀想に・・切ないわね」って・・何が?

応援してくれると嬉しいけど、可哀想って言われると・・無理矢理に歩かせてるわけでは無いんだけどな〜って😓

モヤモヤする😨

帰宅して簡単アップルケーキを作って・・



モヤモヤ感をふっ飛ばしました(^^)/~~~

昨日ブログの更新しようとスマホを手に持ったまま😪

今日は自分の人間ドック(半日)だから、パパの分だけ朝食を作って部屋に戻る(朝食抜きだからエネルギー不足のため家事はしない😝)



まだグッスリのクリンを眺めながら・・昨日の事を思い出してました😄

私って言われた事に対して、気にするタイプではないけど・・根に持つタイプ?

あはは(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッタリママに甘えた後は、... | トップ | 徘徊したら抱っこのクリンと... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オネ)
2023-01-19 05:51:49
きっと悪気はないんでしょうが、そういうのっていつまでも引っかかってしまいますよね(^^;
私も気になっちゃう方です(苦笑
クリンちゃんもうすぐ誕生日なんですね♪
返信する
みんな言いたい放題 (桃子)
2023-01-19 06:33:59
皆さん、ほんと悪気はないと思いますよ。
クリンちゃんが幸せなのが、何より一番‼︎
私は気にもするし、根に持つタイプです。😢
困ったもんだゎ。。。
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-01-19 07:58:59
うちもシニアわんこいた頃はそういうのありました。
ネガティブ思考の方は、自分の型にはめて言葉を発する(老犬=可哀想)ので、クリンちゃんの様子を見て言ってるんじゃないから忘れちゃうか、「ああ、そういう考え方しか出来ない可哀想な人なんだ」と思って、心を落ち着かせてみるのも手かもしれません😅
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-01-19 08:38:18
おはようございます🌞
香川県は気持ちいい天気(*´∀`*)

いろんな性格や
価値観の人がいますが、
まだかわいいクリンちゃんが
そばにいてくれる!!!
それだけで幸せなこと。
左耳から右耳へと聞き流して、
今日も楽しく
元気に過ごしていきましょうね😊
気にする時間が損よ♡
テル
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-01-19 15:07:57
オネさんこんにちわ☺️
いつもコメント有難うございます💞
そうなんですよね・・悪気があって言ってるわけではないって、わかってるので笑って行き過ぎますが・・小さな胸に針がチクンってね😅
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-01-19 15:13:14
桃子さんこんにちわ☺️いつもコメント有難うございます💞
桃子さんは気にするタイプなんですね😅
そして根に持つタイプ・・私と一緒やん(笑)
悪気があって言ったら怒りますけどね😤😤
感じ方の違いだと割り切って、ヘラヘラ笑って会釈してその場を離れます(大人の対応?😁)
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-01-19 15:19:02
マリナママさんこんにちわ❣️いつもコメント有難うございます💞
そうなんですよね・・どういう人なのかな?って考えちゃいましたよ☺️
可哀想の基準がどこにあるのか・・なんでもかんでも可哀想って言う人はいるだろうな(苦笑)
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-01-19 15:24:20
テルさんこんにちわ☀❣️
いつもコメントありがとうございます💓
確かに!気にする時間が損ですね🥴
聞き流して(馬耳東風?)言いたい人には言わせておこう😂なんちゃって😝
返信する

コメントを投稿