柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

クリンが居なくなって40日・・・

2023年10月07日 23時58分00秒 | 愛犬クリンの思い出
今日は靴の整理をして、冬物を出した・・・・😊

クリンの散歩で履いてた靴をしまう😔

もう散歩も行く事がないんだなって思ったら、悲しい😥


散歩が大好きで、1日に何度も

以前、カメラのキタムラでスマホ内の写真をDVDにしてもらったけど失敗

返品、返金してもらって、仕方なく自分でやるしかないってコツコツ コツコツ・・💦

先日フッと気づいたんんですわ



これ!データ転送できるの↑

電気屋さんで色々と聞いて購入✌
(年寄りに優しい店員さん😅)

でも転送途中で何度も遮断されるので、進まない時は中断するしかない😮‍💨

で、今日はお出かけしてきました😄



近くの公民館で開催中(撮影禁止)

古い写真が並んでいたけど、若すぎて分かるのは石ノ森章太郎さん、手塚治虫さんくらい😂

大野ゆたかさんの絵とお話(絵本)は夢があって面白かった(孫に読んであげたい💞)

今日からパパはツーリングで居ないため、ボッチ飯(だから手抜き😜)



冷凍してある炊き込みご飯と、昨夜作りすぎた肉じゃが、医師に言われた通り野菜は食べようと作った(パプリカ、ほうれん草、シメジ、トマトの卵とじ)😁

しかし、もう少しで食べ終わろうとする頃、胃が痛くなって残してしまって横になり・・

そのまま寝てました😅

キーちゃんにご飯の催促で起きては🥱💤



キーちゃんは家の中で寝床が決まった😊



でも、部屋の中に段ボール箱を置いてあげると、そこにも入って寝るようになった(出入りしやすい所に設置🤗)

寒くなると家の中が良いよね💓

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンが居なくなって39日・・・ | トップ | クリンが居なくなって41日・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画って‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-10-08 01:44:19
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

カメラのキタムラと言えばプロでしょうに、
スマホ内の写真をDVDにするくらいで失敗って?
どうやったらそんな失敗するのか
教えて欲しいくらいですよ。

しかし以前仰っていましたが、
動画って無性に悲しくなりますね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-10-08 02:11:28
おでかけで気分転換出来たようで、よかった。
キーちゃん、おうちの中でゆっくり過ごそうね~。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-10-08 02:17:01
sugichan-gooさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💓
夜更かしされてるんですね😄
そう、カメラのキタムラはプロだと思って、まずはスマホ内の写真だけ選別(不要な写真もあるので)、それから動画も選別して(これは途中でデータが読み込まなくなって中止にしました)
写真が出来上がったので帰宅して確認したら、なんと!選別されてなくて(あんなに時間をかけて選別したのに)全部入ってるし、動画まで混ざってる😬で返品返金って事になりました😆お店で確認してるのかと思ったら機械がないからしないって😮‍💨
動画は無性にクリンの声を聞きたくなる時に・・でも悲しくなります😥何を言いたかったのかな?とか色々考えちゃって🥲
返信する
Unknown (姫子)
2023-10-08 05:14:05
クリンちゃんの姿は目に見えなくても
しっかり心の中に居るし 
キーちゃんが居てくれる事も有りがたいですね
返信する
Unknown (オネ)
2023-10-08 08:19:11
キタムラ、私も大判でプリントした際、引取時間になったんで取りに言ったら、出来てなくて慌ててプリントしてました(^^;
挙げ句、時間通りに来てくださいって(苦笑

キーちゃんそろそろおこもりの時期ですねw
返信する
Unknown (1841818uc184321loveandpeacede)
2023-10-08 08:27:11
はじめまして。お気持ち、メッチャわかります。私も愛鳥を一ヶ月以上前に亡くしたばかり。淋しくて、未だに籠を片付けられないでいます。でも、何やら猫さんがいるようで、寂しさが少し紛れますね。
返信する
データ転送 (都月満夫)
2023-10-08 10:06:03
私はスマホで写真はほとんど撮りませんが、ファイル転送用のソフトを使っています。
スマホとPCに同じソフトを入れて、どちらからも転送できます^^
したっけ。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-10-08 10:50:20
姫子さんこんにちわ💞いつもコメント有難うございます🤗
キーちゃんの存在に助けられてますね😅
クリンを見守ってくれていたキーちゃんだから、今度はキーちゃんに長生きして欲しいって・・心を寄せる事でクリンの居ない寂しさを埋めてるように思います😊
今はキーちゃんを撫でながらクリンの話をするんです🥲
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-10-08 11:03:19
1841818uc184321loveandpeacedeさんこんにちわ😊初めまして・・コメント有難うございます🤗
愛鳥を亡くされて1ヶ月以上・・クリンも居なくなって1ヶ月以上・・使っていた物を見ると、使っていた時の光景が思い出されて辛いですよね😭
うちに顔を出し始めて7年の野良猫ですが、クリンに寄り添ったり見守ったり・・
今はご飯をあげたり面倒を見ることで、寂しさを紛らわしてるなって自分でも思ってます😊
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-10-08 11:09:15
都月満夫さんこんにちわ💞
いつも有難うございます🤗
ファイル転送用のソフトをスマホとPCに入れると良いんだ・・私は写真と動画だけをPCに転送するのに電気屋さんに相談したんですけど、ケーブルで転送するのが速いって(全然速くない😅)写真が1万数千枚・・気が遠くなりそうです😮‍💨
返信する

コメントを投稿