すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

おたまじゃくし 成長早っ💨

2016-07-27 07:06:00 | ちっちゃい生物
7月23日に発見したおたまじゃくし風な 謎の生き物。

2日後に見たらすっかりおたまじゃくしでした〜

しかも
やだぁ〜カワイイ〜

でも、その成長の早さにはビックリ
居なかったと思っていたバケツの中にも いるわいるわ

小川ブラックメダカの稚魚の容器にいたおたまじゃくしはメダカの稚魚の大きさを すでに超えてしまってた
カエルも 大人メダカのバケツには卵を産んでなくて 全部稚魚メダカのバケツに卵を産んでる賢さ
母さん、あなたエライわね

でも、このままだとメダカ 食べられちゃうかも‥となって、早速 分別作業
かなり 居るかも

で、
おたまじゃくし始めましたいらっしゃーーいお客サマは来ますが 「お母さんがカエルきらいだからムリーー」と言われたり

でも、ゾウリムシを貰いに来てくれた女の子2人 「かわい〜〜」って連れて帰ってくれました

自由研究になるかな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (ひぐとも)
2016-07-27 19:00:20
始めちゃったのね♪

ここ、何屋?(^^;

まじ、ポケストップにされちゃいそう(笑)

うちの近所なら入り浸るわぁ
Unknown (すい丸)
2016-07-27 19:45:59
始めちゃいました(≧∇≦)
でも今の子って とりあえず持って帰るってしないのねー。
私が子供の頃なんて ハツカネズミやモルモットをくれるって言われたら 即もらって机の中に隠して飼ってたりしたのになー(笑)

ポケモン探しに集まってくれたら もれなくおたまじゃくしもあげちゃうわ(笑)
ありがとー! (hirogon)
2016-07-29 15:01:36
素直に頂いてきちゃったわねうちの子達(笑)
早速自由研究だ!と観察始めたのに3日後にチーン(・・;)リベンジさせてくれてありがとう!今度は元気に育ちますよーに‼︎
いえいえ (すい丸)
2016-07-29 19:00:24
hirogonさんちの娘さん うちの庭にいつでもカモーンよ。
なんか私の小さい頃と同じニオイがするわ(笑)

おたまじゃくし お互い 無事にカエルになるといーね。

コメントを投稿