すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

先に怒られると こーなります。 〜悪サクラ

2016-11-28 05:38:20 | サクラとさくら
悪いコト(主にウ◯コ)をして、

普段は母さんの顔を見て怒られる前にすぐに『ウーーーッ💢』と逆ギレするサクラだけど、ウッカリ先に母さんに怒られると

慌てて

目をつぶって寝たふりをする

で、母さんの怒る声が聞こえなくなると‥

うっすら目を開けて様子を見る👀

で、目が合うと

また薄目で寝たふりをする

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アジュママ)
2016-11-28 09:12:32
もぉ…可愛過ぎでしょ~(*^.^*)
絢月は悪い事ってしないんだけど
吠え癖がねぇ…あんまりうるさいと抱き上げて顔を見て怒るんだけど絶対目を合わせないの(笑)
そんでプルプル震えだすからよっぽど恐いのね(笑)
そのくせ繰り返して学習しないのよねぇ…(-""-;)
単語はかなりの数理解してるくせに
吠えちゃダメ!は分からないふり?って感じ(T.T)
返信する
Re:Unknown (すい丸)
2016-11-28 15:33:43
そーそー、怒られてるのはわかっているみたいだけど 本能には勝てないのね(笑)

でも、犬がココまで言葉を理解するとは思わなかったわぁ〜
返信する
Unknown (アジュママ)
2016-11-28 20:46:51
ホントホント!
返信する
Unknown (メダカのたまご星人)
2016-11-28 21:55:34
うっかり先に怒られると・・ってところから面白いですね。
日常のそれぞれの駆け引きが垣間見れます(笑)
寝たフリとかするんですね~!
もうバレバレなところとかも憎めないです(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-28 23:30:26
メダカのたまご星人さん
ようこそ♪

この子と暮らしていて 末っ子の強かさをマジマジと感じています。
こっちも 『怒るのを楽しんでる』節もありますけどね〜。

目を閉じたあとに 私がそこでジーーッと息を潜めていると 『そろそろいないかな?』と目を開け また慌てて目を閉じる姿が 庭のダンゴムシの開閉に似てるんで ついつい いじりたくなるんですよね(笑)
返信する
Unknown (ちびすけ先輩の母)
2016-11-29 19:54:56
サクラちゃん、可愛い!
ますます惚れました😍😍😍

我が家では、最近、
『サクラふわふわ〜!』が
流行語なんですよ〜😉🎵
返信する
Unknown (すい丸)
2016-11-29 22:38:06
ちびすけ先輩の母さん こんばんは(*^^*)

まー、こんな離れたサクラを息子さんとの会話に登場させてくださるとは‥
(T ^ T)つーーーーん、泣けます。

当のサクラは 今日も 次女のお友達を相手に フードの罠を仕掛け ソフト無視されたのが悔しくて 私が買い物から帰宅したらウ○コを食い散らかしてるので『食べるんなら全部キレイに食べなさいっ!』と叱ったら 薄目になってましたよ。
返信する

コメントを投稿