すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

このアリ?教えてください

2018-07-29 19:04:30 | ありんこ
今 夏祭りで


足組んで ジュース売ってるんですけど

例の昆虫少年が(イケメン)
『すい丸さん!コレはアリクモですか?』
と キラキラした目で聞いて来たんです。

老眼の鳥目で見えず


この顔がお尻みたいなのは何でしょーか?

わかったら 彼に教えてあげたくて。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アントラバー)
2018-07-29 19:51:01
ズバリ、アリグモです!
google先生が言ってました。
返信する
アントラバーさんへ (すい丸)
2018-07-29 19:58:31
おーーー!
google先生!
あのお尻みたいなのは 触覚なんでね(笑)
何故そこまで アリになりたがる(笑)
早速 昆虫少年に伝えます!!

ありがとございます!

お祭りのビンゴー大会に行ってきます!!
返信する
Unknown (メダカのたまご星人)
2018-07-29 20:47:20
ズバリ、アリグモです!

出遅れましたが!(爆)
実はうちのメダカ小屋によく出るんですよ~。
アリの形してるのにジャンプしたり糸出したり、
すばしっこいやつです。
お尻みたいなところは顎だと思います。

いつかブログの記事にして師匠の気をひこうと思っていましたが少年に先越されてしまいました。(笑)
返信する
まさかのたまご星人さん! (すい丸)
2018-07-29 20:56:38
ほほ、少年に先越されましたね(笑)

『なんとかアリグモ』ではなくて、ホントに『アリグモ』なんですね。
へー!糸出すんですか!!
ん?クモって 口から糸出すんでしたっけ?お尻からでしたっけ?お尻か。

以前 アリバチ ってのも見たコトありましたが
何故に昆虫はアリに憧れるんですかね。
アリぶってるとなんか良いコトあるのかな?

人間から見たら アリってそこらの石ころみたいな扱いだけど、昆虫の目から見たら かなり神的なポジションなのかも(笑)

昆虫少年のお母様には アリグモとLINEで無事お知らせしましたよ。

私も庭で探してみよーっと!
返信する

コメントを投稿