すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

アロマストーン

2018-06-01 05:15:42 | 日記
先日 アロマストーンを作った。

材料は100均の石粉粘土アロマオイルで出来る。



形を作って乾かして アロマオイルを垂らすと『まぁってなる感じのモノ。

次女も一緒に作って

チョウチョ( ^ω^ )

一緒に作った友人は

かわえぇ(*^^*)

ちなみにこの方 あの年に一度我が家にやってくるとっても大切なおひと。
サンタっぽい方です。←記事はコチラ

翌日 乾かしてる最中に

ワンちゃんに目と口と足を喰われたと。
首も若干伸びてるし(笑)
お尻から出てくる時はどんなアロマになるんだーか( ̄▽ ̄)


そして私はもちろん

お分かりだろーか?

パクちゃんサナギアリの幼虫

乾いたらアロマオイルを垂らして『まぁってなりたい。

この場合 パクちゃんの頭からでるツノの臭いだろーか?



次女の作品も固まった


香りを付けるのが楽しみだな(o^^o)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すい丸さんへ (ちびすけ先輩の母)
2018-06-01 21:13:35
すい丸さん、サナギを作るの上手すぎですね。
さすがです。👏😃
リアル‼️
ちびすけ先輩の母さんへ (すい丸)
2018-06-01 22:02:22
コレ リアルでしょ!!

そーなの。コレ出来た時に『アタシは天才じゃなかろーか⁈』って興奮したんだけど、やはり周りの主婦の皆さん達には『すい丸さんらしいね』とは言われたけど細部のこだわりには気付いてもらえなかったけどね(笑)

この尻尾側の先っぽの曲がりっぷりなんて『パクちゅわーん♡』なんだけどね。

コレ楽しいわよ。作るのも5分程度だし。
やどかりちゃんも作れるわよ(≧∇≦)
Unknown (waka)
2018-06-03 22:14:18
上手すぎ!サナギとか幼虫とか!
そんな才能もあるんだね、ねぇさんは!
奥が深いわぁ〜
wakaさんへ (すい丸)
2018-06-03 23:25:33
ほはほ
この才能 何処にも出せない(笑)


wakaさん、また過去のブログ更新した?
wakaさんのコメントが入ったから 『あっ、ブログとうこうしたのかな?』って思って 私が読者登録させてもらってる方々の登録のすごーい下の方に埋まってる退職直前の記事見つけたんだけど。

相変わらず何ですぐに投稿しないかね?(笑)

私の職場も10月から時給制になるんだとさ。
しかも 一件だと交通費が出ないらしい。

まぁ、ここで話すことでも無いけど(笑)
🤣 (よもママ)
2018-06-06 08:21:16
マジウケる〜

まさに!

娘に、見せても、
直ぐ分かる!
誰の作品だかヽ(´▽`)/
よもママさんへ (すい丸)
2018-06-06 09:19:12
っつーか、コレしか思い浮かばなかったし(笑)

娘ちゃんのココロに刻まれているオバちゃんでヨカッタ。

コメントを投稿