すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

ロープ萌

2020-01-26 05:49:00 | サクラとさくら
ロープが好きなさくら







100均のオモチャをあげてるけど、ウサギとかカエルとか 可愛いんだけど そんなのさくらは気にしてなくて ロープをカジカジしている。

でも、このオモチャって ウサギやカエルのところにピコピコ鳴るものが入ってて 洗えないのよ。

私ね 子供が小さい頃の 噛ませるオモチャとかおしゃぶりとかも なんか 二度噛みが嫌で 与えられなかったのね

その割に 地面に落ちたお煎餅とか3秒ルール(いや、5秒は超えてる)で食べさせてたんだけどね(勝手。笑)

で、このロープだけのオモチャってないのかな?って100均を探したんだけど、無いのよ。ピコピコが付いてるのばかり。
ネットで見たら



こーゆーのが 600円とかするわけよ。

高っ!!
なら 作れば良いんでない?
10メートルで298円也



ほら、興味津々



大喜び!



でもこれだけじゃ 解けちゃうしね。
ならば 編もう!



コレを何度も繰り返すだけね。



退屈‥



ほら、何となく カッコいい。



はいどーぞ


おぉ!!



『もらっちゃって良い?』と引っ張ると 必死で抑える(笑)
でも本当に引っ張ると 歯がモゲるからだめよ。



まだまだこんなにあるからね。



実験1
大好きなメガネおじさんと比べる。



コッチの方が良いよねぇー




実験 2 
ロープオールスターズで比べる。



あー、やだー!何でメガネおじさん?



と、思ったら 手作りロープにキターーー(^。^)



ロープで歯磨きも出来るしね。



まだまだ9.5メートルくらいあるし、コレならば 普通に洗えるしね。

なんせ、安上がりよ。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soranmonazu)
2020-01-26 07:01:18
相変わらずアイディア母さんだわね(^w^)
何かさぁ私達っておおらかでアッケラカンとしてそうで変なトコ神経質だったり拘ったりすんのよねぇ(笑)
オモチャのピコピコ…時と場合に寄っちゃぁ邪魔よね!
音を楽しんでそぉな時は「よかよか!」って思うけど
気付かなくて踏んじゃうとビックリするほど大きな音して心臓に悪いし…確かに洗えないし…
私は一ヶ所縫い目ほどいて抜いちゃう!
結構すっぽり抜けるよσ( ̄∇ ̄)
ロープ編んでる途中のさくらの顔っ!可愛いねぇ…「まぁだぁ?」って言ってそぉ(^^)
そんなに遊ぶようにまでなって…幸せそぉo(*⌒―⌒*)o
メガネおじさん?
うちの旦那が好みなのかと思っちゃったわよ'`,、('∀`) '`,、
長女ちゃん…「メガネのおっちゃん」って言ってくれてたよね(笑)
今や「メガネのとっつぁん」だけどね(((^^;)

今日は保護犬・保護猫達のチャリティーフリマに行って来るじぇ!
譲渡会に行っても飼ってあげられないし見たら辛くなるだけだから
せめてフリマに協力して来るね(^^)

そっちはお天気どぉ?明日にかけて雪かね?電チャリでこらばないでね!
長女ちゃんは大丈夫かな?
遠くで心配してまぁす(((^^;)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-01-26 07:19:57
アジュママさんへ

そそ、あっけらかんの神経質(笑)
見えないものに怯えるタイプね。
そつか!ピコピコ 外せば良いんだ!
中のワタも要らないのよね。
今日やってみよーかな。
メガネおじさんのピコピコとワタを取ったら ペラペラメガネおじさんだわ。

そーそー!メガネのおっちゃんって言ってたね。勇気あるよね、コワイお顔なのに(笑)
インフルはすっかり良くなって 今は単なる監禁状態(笑)
でもスマホがあるからねぇ。ずーっとやってるんじゃないかなー。
ピコピコ 取らせようかな?
あ、でも 見えないウイルスか付くから嫌だわ。

保護犬猫のチャリティフリマ!
さくらが保護犬だったから 私も最近は保護犬猫になんか力を貸したいのよね。

そーゆーフリマあったら是非行きたいわ!
でも、そこでもし保護されてる子達が居たら‥。
目があったら‥

ヤバイわ。
母乳出しながら 目をつぶって帰ってこなくちゃ!
返信する
おはよう(^^) (Koma)
2020-01-26 08:28:22
さすが、すい丸博士、無ければ、作る(^^)
100均で売ってなくなった、ほどけないロープ(^^;
最近のは、すぐほどいてしまう(^^;
咥えて持ってきて、遊べという、取ろうとすると逃げる(^^)
取って、投げると、取ってきて、前に持ってきて、取れという、取ろうとすると、唸りながら逃げる(^^;
わがままな娘です(10才のおばさん)(^^;

さくら、可愛い(^^)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-01-26 08:40:24
komaさんへ

のんのん!
『無ければ作る』ではなくて『高けりゃ作る』ですよ(笑)
ほどけないロープ なんてあるんですかー??
そーなの、このロープの端っこがほどけるから そこを木綿糸で縛ったんだけど、その紐が外れて食べちゃったり 貴重な歯に挟まったりして 歯がモゲちゃったら‥と唯一心配してるのてますよ。
咥えてきて『投げて♡』とお願いするなんて カワユス。


あ。コレ、5個 1,000円くらいでメルカリで売ろうかしら(笑)
返信する

コメントを投稿