すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

おたまじゃくし?かな

2016-07-24 13:01:55 | ちっちゃい生物
今朝 庭のミジンコを育ててる容器を見たら見たらな‥なんか居る(;゜0゜)
((((;゚Д゚)))))))
早速 愛用の学研の顕微鏡で長女が調べてみる。おたまじゃくし
あなた、産みましたか

‥で、よくよくあちこちのバケツや発泡スチロールを見たら
いるいるいるいる
居過ぎ

とりあえず 育てるけど メダカ 大丈夫かな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然か必然か…… (ひぐとも)
2016-07-25 22:32:29
この出会い……生き物飼っててキター(о´∀`о)って瞬間だよね。

ってか、飼育ケースありすぎ(笑)
ポケモンいそう(* ̄∇ ̄*)
返信する
Unknown (すい丸)
2016-07-26 06:34:57
この「多分おたまじゃくし」 ポケモン探してる子供達に見える所に置いといて どんどんあげちゃおーかな( ̄▽ ̄)
「ポケモンの進化もいーけど、おたまじゃくしの進化も楽しいぜ」って看板付けて、(笑)
返信する

コメントを投稿