すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

ケンミジンコ無しでどーぞ

2018-09-27 06:47:25 | ミジンコ
何この寒さ?
今日 夏の電気代の請求書が来るのに、こんなに寒かったら エアコン全開だった夏休みの電気代みて イラついてしまうわ。(だってエアコンは家にいるサクラとアリと子供のため、私は外で汗だく汁だくで働いてたからさ)


さて、

ケンミジンコが入っているので ミジンコが増えない瓶でミジンコを増やそうとしても結局『それってケンミジンコに餌あげてるんじゃないの?』ってやっと気づいたので、3匹のミジンコを別の瓶に移動した


ら‥
1匹動かなくなっちゃった(ToT)


底に沈んでしまったミジンコを出してみる

もう目が出来てて生まれる直前の赤ちゃんが背中に4匹いる

ミジンコのことだから(未知の力があるって意味ね)母ミジンコが死んでも 子供産まれるかも!と期待して 翌朝まで見守ってみたが、産まれなかった。

残った2匹を同じ瓶に入れて4日後




ミジンコ母さん2匹 確認!

そして




ゾウリムシと同じ大きさの赤ちゃんミジンコを数匹確認!
ん?同じ大きさだと ゾウリムシは食べられないよね?

ケンミジンコが居なければ 今は無敵なミジンコ達


この中に ほら!沢山居るよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿