すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

初めてのお留守番

2020-01-20 19:53:00 | サクラとさくら
さてさくらのお昼ごはん問題。


私がいつも同じ時間に戻って来れなかったり 急遽シフト変更とかあったりするから 『お腹減ったなぁ』と1秒でも思わせてしまうのは可哀想と、私の行き場のない過保護の矛先がさくらに向けられた(笑)

過保護の為には 私の頭はフル回転するのよ。

ハイ、買ったー



さぁ!組み立てるよー



何これ?



アプリをインストール



頭のトコからごはんを入れる



さくらのごはん ここから出るよ〜



とりあえず 4分後にセット



ガチャ、ザザザーーーー
!!(びっくり)



『なんか出てきた‥コワイ‥』



いつまで経っても フリーズしてて食べに来ないので、近くに持って行ったら 食べた。



とりあえず 褒めまくる。



気になる‥



カメラに映るとこんな感じ。
さくらのフセはいつも足がこーなる(笑)



昨日 一日 練習を繰り返し 今日本番!
ごはんが出るちょっと前、爆睡(笑)



12時にごはんが出た!
すぐに飛び起きる(笑)



来た来た!!



食べたーー!!



さくら エライーーー!!

その後はまたずーっと寝ていた。



さくら  お留守番の時 全然動いてないのね。

マットがあってもなくても 同じなのかな。

でもコレで安心して働ける。

でも 今日 長女が腹痛で早退するとLINEが来た。

でももう1人で帰ってくるしか無いからね。



がんばれ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soranmonazu)
2020-01-20 20:53:24
もぉ~気持ち分かり過ぎ!
見守りカメラは必須!ご飯問題も解決…凄いじゃん!
むか~しむかしソランともなかの為にタイマーでシャッターみたいな蓋が開くの買ったけど、開くときの音が凄すぎて何回やっても食べなかったの思い出したよ(笑)
あの頃はスマホで見れるなんて考えられなくて医局にパソコン置かせてもらったっけね…
今は良い時代じゃのぉ~!
フルタイム頑張ってね(^^)
長女ちゃんお大事に…
返信する
これいーね (虫主婦)
2020-01-20 21:08:05
こうして監視ができればいいですね!
ウチもこれ買って、猫飼いたい。
猫は3Dで行動するから、360度カメラが欲しいところでしょうねぇ
長女さん、大丈夫かな?
Lineのアイコン写真が仔豚なのね。
返信する
Unknown (ひぐとも)
2020-01-20 23:00:05
なにこれー!!!
こういったものがあるのね。
しかも、カメラ付き!
なんとまあ便利な世の中になったもんだー。
うちには……必要ないなぁ。
鳥見てもしょうがないし、うちの子どもたち見ても、
ずっとスマホ見てて動かないだろうし、
腹が減ればレンチンして冷パスでも食うしね(笑)
さくらよかったねー!

長女、ダイジョブ???
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-01-21 08:31:20
アジュママさんへ
ホント 便利な時代よね。
医局にパソコンを持ち込んでた頃はこんな ドラえもんが何匹も居るような世界になるとは思ってなかったよね。

そして、さくらは一日中 ご飯以外は歩かないってわかった(笑)
それはそれで ショック(笑)


虫主婦さんへ
あら、虫主婦さんは猫派?
実は私も猫派、猫なら360度カメラ必須だわ。
そーなの、よくお気づきで(笑)
アイコンは子豚(笑)

ひぐともさんへ
便利よこれ。ホントいい時代よ。
でもコレ もっと前から手軽に買えたら 24時間監視親になってたわ、私。
監視するのがさくらからで良かったわ(笑)
昨日次女がここのソファに寝ながらスマホやってたんだけど、外から見たら カメラが静止で壊れたのかと思うほど 微動だにしないの。

見たくないわね、子供のこの姿は(笑)
返信する

コメントを投稿