すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

ゾウリムシ探すぜ!

2018-01-27 06:11:55 | ちっちゃい生物
ゾウリムシロスなんだけど、ひぐともさんがメルカリでゾウリムシGETしてくれまして♡
もー、貰う気マンマンです。

‥が、ゾウリムシって この家のどこかにいるような気がしてならないのですよ。

で、その気になるトコは、この中の水

もー半年ほど雨ざらし。

さぁ!やります!
吸って

見る!
いた!!

んー、でもゾウリムシよりも小さくて 丸いな。動きはゾウリムシっぽいけど。

でもとりあえず、培養してみよう!
餌のエビオスを潰して

溶かしたものを この水の中に入れる。

この時 無臭


‥そして、1週間後


インスタ映え
良いニオイ♡スゴく臭い♡

でもねぇー、ゾウリムシの白のモヤモヤが無いのよね。


さぁー!見るぞ!


じーーーー(._.)

何もおらん‥_| ̄|○

居ると思ったんだけどなぁー。

しょんぼり(´ω`)

※※※※※※※※※
さぁー、今日は次女の漢検
毎日 練習問題良くやってたな。
なかなか安心できる点が出ないで 150点前後をフラついてたけど、昨日やっと

181点出て喜んでたけと、
あんた凡ミス多いからね。
気を付けないとヤバイわよ。

まー頑張りなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐとも)
2018-01-27 07:10:37
ゾウリムシ、取り来てー。
もうねー、全滅がこわい。
全然臭わないし。
(購入したときから)

ついでに、切迫仲間も呼ぼうよO(≧∇≦)O

そんで、お願いなんだけど、
エビオス、5粒でいいからちょうだい!
お願い(。>д<)\
返信する
ひぐともさんへ (すい丸)
2018-01-27 07:19:48
エビオス 5粒と言わず 100粒位あげるわよ。
割安だからって600粒入り買ったけど、全然減らないのよ。湿気るわ。

切迫仲間 いーねー!
また連絡取ろう!
あの2人 LINEやってるのかな?前はガラケーって言ってたけど。

今日 漢検 頑張ってねー!
返信する

コメントを投稿