すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

アゲハの幼虫 ③

2016-10-01 11:17:10 | ちっちゃい生物
さて、28日に柚子の葉を分けてもらって命拾いしたアゲハの幼虫達5匹

頂いた葉っぱをマッシマッシ食べてスクスク 育ている様子
5齢幼虫ちゃん、4匹(貫禄の4㎝)

4齢幼虫ちゃん、1匹(まだまだ2㎝位?)

(さりげなく 寄生虫定規で測る寄生虫 萌

沢山 食べている証拠に

ハンパない量の

あとは 4齢幼虫のままの1匹が無事5齢に進化してくれるのを祈るだけ。


あっ、体を張って幼虫を育ててくれた柚子の苗木


再起復活させなくちゃ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育ってますね〜 (osaruno-koke)
2016-10-01 15:01:52
すい丸さん、こんにちは^_^
アゲハの幼虫、スクスク育っているようですね♡
トランセルになるのが待ち遠しい〜
寄生虫ものさし、カワイイです。

柚子の苗木、復活しますように〜
返信する
Unknown (すい丸)
2016-10-01 15:17:43
kokeさんちが 幼虫被害に大変な時に 幼虫萌ネタばかりでスミマセン(^◇^;)

寄生虫定規 目黒寄生虫館で買ったんですよ♪
私 寄生虫も大好きでして(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿