すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

カメオくんの底力

2018-02-12 07:49:42 | カメオくん イトちゃん ぷくちゃん ツムテン 石田くん
後期高齢亀(多分)の37歳のカメオくん


多分もうひっくり返ったら元に戻れないんだろーなと思って なるべくバリアフリーを心掛けてるのだけど、ヒーターの設置で そこがなかなか危険箇所になってます。

なので 仕事に合間には必ず帰宅し カメオくんの指差し確認してます。

「カメオ ヨーーーシ☝️」てな具合に。

そしたら、私が寒い部屋でアリを見てたら
バタン!って音がしたので直ぐに見たら

ひっくり返ってるよ!!(´⊙ω⊙`)
ココで直ぐに助けようと思ったけど、ちょっとどうするか様子を見てみる事にした。

‥ぅーん、5分経過
ジタバタしてる‥滑るんだよね、可哀想に(T ^ T)

そしたら 大石くん(長年一緒に暮らしてる石)に足が引っかかったと思ったら

戻った!!


YDK(やれば出来るカメオくん)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかーさん)
2018-02-12 13:08:33
さっすが!YDKだね.*・゚
それにしても 37年て すごいです!
すい丸師匠の人生、何から何まで知り尽くしているんじゃないでしょーか?
すい丸師匠の成長を見守り、すい丸師匠が結婚して娘さんたちが産まれて、今はその娘さんたちの成長を見守ってるなんて.*・゚
なんか感動!。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
大石君!これからもカメオ君をよろしくお願いしますm(_ _)m
あー!カメかわいいっ♡
返信する
おかーさんへ (すい丸)
2018-02-12 15:58:34
はい、カメ1つで嫁に来ました。

もーね、カメオ君には私が11歳からのあんなコトや こんなコトや、そんなコトまで全部見られております。
喋られたら大変よ。無口な男でよかったわ。

長女妊娠中は よく近所の河原まで カメオ君に胴輪着けて 酔っ払いオヤジが手土産持って帰宅〜みたいな状態で散歩してました。
多分遠目で可哀想な妊婦の図だったと思われます。

カメオ君無しの人生は 考えられませんが、そもそもミドリガメの寿命が何年だか わからないので 日々 ヒヤヒヤしてますよぉ。
返信する

コメントを投稿