すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

フェンスに絡まる(注:ニョロ画像)

2018-05-13 05:32:31 | 
庭でメダカやミジンコを見ていて ちょっと奥にあるコンテナのフタを開けようとしたら

あんらー(o^^o)
あなた よく噛まなかったね、私の手。

貫禄 ハンパないわ♡

次女を 小声で呼んで そーーっと見て


そのうち ヘビさん 後退り


そしたら 次女が


ヘビのように フェンスに絡まって見てた。

器用だね、あんた

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎に居ると感じてしまう(^◇^;) (よもママ)
2018-05-13 07:51:59
ヘビ🐍=田舎(^◇^;)
都会育ちの私としては…
かなりビビる〜

って言うか!
次女ちゃん‼︎
身長伸びたんじゃない〜
返信する
縁起がいいよね (虫主婦)
2018-05-13 08:45:40
ココらへんは十分田舎ですからね~
でも、我が家はさすがに5階なんで、蛇には遭遇しないですねぇ
1階では遭遇しましたが

蛇はいいことがある予兆とか、金運がよくなるとか言います。
「キミ、今なんじゃないか?今なんじゃ、ないかな~?」
返信する
よもママさんへ (すい丸)
2018-05-13 08:51:13
えっ⁉︎よもママさん、都会派?
あなた、十分 サバイバルの地で生き抜ける素質持ってますけどー( ̄∀ ̄)

ウチから800m位駅に近いしね。
周りにお店沢山あるしね。
クロアゲハの幼虫は居たけどね(笑)

次女 育ったでしょ。
毎日私とケンカしてすくすく育ってますよ。
返信する
虫主婦さんへ (すい丸)
2018-05-13 08:54:20
金運!!!
そっかー!蛇は金運だ!

ここらへんは軒下に作られた巣のツバメの雛も 蛇に食べられてしまう危険地帯みたいで、うわさは聞いてたけど 遭遇したのは初めて❤️

来るか⁈我が家にも ザックザクの金運が!!

鼻息荒くなるーーー!
返信する
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ (Koma)
2018-05-13 12:03:47
金運アップですよ(^^)
私もあやかりたい(^^;
この辺は、蛇🐍みないですね、ヤモリはたまに出没します(^^;
返信する
またまた(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ (Koma)
2018-05-13 16:09:37
赤玉入れてみました、見事に濁った(^^;
沈殿したら、澄んでくるのかなー?
それと、シュロの産卵床、どこで売ってるのかなー?
平塚のロイヤルホームセンターには無かった(^^;
返信する
komaさんへ (すい丸)
2018-05-13 17:15:31
おかげさまで、大金持ち気分のすい丸です。
ウッカリさっきダイソーで200円商品を4個も衝動買いしてしまいました。

だって、蛇 見ちゃったから❤️

さてさて、赤玉土!
濁りますよ。
入れ方もありますが。

赤玉の土の煙幕みたいのが底に沈んでクリアになるまではどのみち濁るんですが、その後もバクテリアとかが良い感じに(←出た!漠然💦)私は濁りを最小限にする為に まずは空の容器に赤玉土の崩れてないところをそっと敷き詰めて、ホースで実に地味にチョロローっと水を希望の水位まで入れます。そーすると大体翌日にはクリアです。
でも、メダカや布袋草を入れると暫くして何かがバランスを崩して(←また漠然💦)また本気の濁りをみせたりします。でも大丈夫な時もあったりして。

要するに よくわからんです💦( ̄▽ ̄;)
でも、暫くするとクリアになりますよ、きっと。

で、シュロの産卵床。
私は 寒川の『寒川水族館』で、おまけで頂きました。買えば500円程です。
以前シュロの木から 引きちぎって作ったことありますが、硬くて不評でした。

寒川水族館って、オカメインコが放れてたりして結構楽しいお店ですよ。
店員さんも詳しい方は詳しいです(意味深)

今日は雨が降ってきて さっき背中ビショビショでメダカにフタをしました。

気分はお金持ちだけど、カラダは寒いです(>_>)
返信する
ありがとうございます。 (Koma)
2018-05-13 20:07:31
なんとかなるでしょう(^^;
様子を見てみます。
返信する

コメントを投稿