すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

ジジョバる?

2019-05-09 05:29:23 | 日記
今年になって何かと女子女子し始めた次女。
おシャンティなコトは なんでもやってみたい‥らしい。


前々から騒がれてたが シカトしていたモノの中に
スタバなんちゃらペチーノと言うものを飲んでみたい!』と。

やだよー、お母さん コーヒー飲まないし なんてったって『そんなおシャンティなトコ 怖くて行きたくない』よ。

でも 冬休みの1月5日、散々騒いで オットスタバに行ってきた。

当然 オットも人生初スタバ。
しかし、オットは注文しなかったと。

なんとかペチーノを頼んだけど、おシャンティな定員さんにビビり 何か誘導されてよく分からなかったけど とにかく美味しかったんだと。

そりゃ良かったね。

そして

帰ってきたら 疲れて爆睡した(笑)

この容器は一生の宝物にするんだとさ。


そして春休み!

次女はこんなモノを企画し始めた。

コワイから!


そしてメニュー完成


ジジョバックス Open

注文をすると

早速作ってくれる


なんとかペチーノ 25円
タピオカまで入ってる。


ホントにお金を取るのよ!!
材料費は全部 私が出してるのにさ!

でも結構美味しい。

そして先日、まさかの長女が 高校の友達とリアルに

タピってきた!!

我が家は騒然とした。

長女はサラリと『ホンモノはマジ美味い!』と言っていた。

それからかなぁー、ジジョバがOpenしてないの。

冷凍タピオカ 早く食べてくれないかなー?
冷凍庫 場所取るんですけどーーーーー。


そして、先日 ひぐともさんが娘ちゃんと ごんちゃ と言うタピオカ店で並んでると言う情報をリアルにLINEで送ってきた。

次女は悔しがった

ウリャーー!

女子として!!
そして、またオットと

なんちゃらペチーノを飲んで、そのまま ボルタリングに行ったらしい。
結局は 体育会系女子。

今回は オットもドキドキしながら大人コーヒー?とかを頼んだら 次女のペチーノより高かったらしく、白目だったらしぃ。

後に引けなかった‥と言っていた。

男として‥

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジジョバ (虫主婦)
2019-05-09 16:05:44
注文してみたいわ~
でも、タピオカはいらないです。キライなんで。
3月に、仕事でおべんきょ教えてた6年女子2人と、卒業記念にタピってきたけど(茅ヶ崎のタピタピで)、
お腹いっぱいになるし美味しくないしで、オバサンは散々でした。

でもスタバは得意よ!
次女さん、今なら「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」が映えるよ!!
コーヒービバレッジでオサレにオーダーしたいなら、
「バニラクリームフラペチーノに、エスプレッソショット加えてください♪」
って言ってみて!
夫さんは、コールドブリューにしちゃいました?
返信する
ジジョバルって・・ (東京のせんと)
2019-05-09 21:26:46
最初のお題を見て???だった。
読んで行くとやっと理解できた。
ジジョバックスの絵がムンクに似てる!
わざと寄せたのか?
ちょっと怖いぞ。
まぁ、女子の頃はいろいろなものに興味を持つから仕方ないが、大人になり、50も超えると“かふぇ”に500円もかけませんよ。セブンの100円かふぇで十分。
どケチ嫁の影響もあり自分も2度くらいしか飲んだことない。
どケチ嫁はほんとに0回!徹底してる。
この点はさすがとしか言えない。
でもスタバで飲んだかふぇは美味かった!これは事実。
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2019-05-10 20:39:04
虫主婦さんへ

もーね、虫主婦さんのコメントのカタカナのトコ、全部 なんかの学名?って感じだわ。

『ペチーノ ペチーノ』だけじゃ だめなのね。
ストロベリーベリーマッチ‥(笑)
もー、サーティーワンアイスの ベリーベリーストロベリー並みで 恥ずかしくて真顔で言えないわぁ。

でもこの2個 次女にオススメして、その時私も 先に飲むわ(私は 子供のストローとか汚くて吸えないヒト)
でもこれ 2杯で軽く千円飛ぶわね。

それでもみんなが飲むんだから、相当 美味しいんだろーな。

一回飲ませたら ジジョバでパクってくれれば良いのにね(25円)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2019-05-10 20:45:28
私、もしかしてせんとくんの嫁かもしれない。
だって 私も徹底してるもん。
もちろん スタバったコトはありません。
いわんや タピってる おや。

セブンのコーヒー 最近 よく皆さん歩きながら持ってるけど、アレ 何で?
カップラーメンを歩きながら食べる時みたいに 流行ってるの?
マックシェイクじゃだめなの?

スタバ 美味しいのかぁ。
でも、やっぱり注文が怖くて無理だわー。
返信する
Unknown (ひぐとも)
2019-05-10 22:55:11
今や、どこもかしこもカスタマイズよね。
ゴンチャも、氷の量とか甘さ具合とかトッピングとか、
もーいろいろよ。
普通に注文したらタピオカは入ってないわよ。
タピオカはトッピング。+70円よ。
しかも、パールって名前なの。
パール(タピオカ)
ってメニューにあるのよ。
「タピオカって書けや!」と最初は思ったわ。
あと、氷なしだと+70円よ(笑) ←ゴンチャはね。
まあね、聞けばいいのよ、スタッフに。


でもさー、今の女子は自分の顔も加工アプリでカスタマイズするじゃない。
目を大きくしたり顎を小さくしたり美肌とか……
カスタマイズなんぞごくごく当たり前のことなんだろよ。
だから、中学の卒アルの加工してない感じが違和感でさ。
美肌モードで撮影してやってほしいと思ったわ。
今度、わたしの美肌モードもラインに送るわ。
美しいわよ(笑)
やめられないわよ(笑)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2019-05-11 06:42:05
ひぐともさんへ

ホントよね。
吉牛で『汁だくで』って言うのを知った時に、相当の衝撃を受けたけど、今じゃ 全部がそーなのね。しかも、追加料金がかかるってヤツ。

怖くて頼めないわ。

写真の加工 アレさ、次女も可愛くなってる写真を LINEのアイコンじゃないヤツに使ってたりするけど、みんなあんたの素顔見るんでしょ?って思うわ。
でも私もたまに次女が、お母さん一緒に撮ろう!って言って撮る写真、『ちょっとコレ 私よね?可愛くね?』って思うわ。肌のキレイな人と面と向かって楽しく話してて、トイレに行って鏡見ると己のシミシワタルミの顔に驚くアレに似てるわ。

まー結局は ヒトは自信ね。
加工だろうが 嘘だろうが、自信があれば 前に出られるのよ。

今日は高校のPTAの総会よ。
もちろん タッパー ハンディ顕微鏡持って出陣よ!

あ、その美しい写真 送って!
私も 美しいの送るわ。
次会った時に驚くわよ、お互いババァで。
返信する

コメントを投稿