すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

オタクの圧 その後

2018-09-23 19:56:08 | ミジンコ
先日 オタクの圧の記事で 小学校の下校時パトロールの帰りに私にニッコリと強制的にミジンコとゾウリムシセットを持って帰らされた 12歳年下のご近所のお母さん。


後から パワハラかしら?と歳上風を吹かしてしまった自分にニヤついてましたが、さっき



メールが来ました。

みのむし 下さると。

いや、パトロールの帰り道 『私、今ね みのむし探してるんだー!』って言ってたのを覚えてくれてたんですよぉー♡

しかも明日 朝イチで持って来てくださると。(取りに伺わないトコがパワハラ?)

ミジンコの話もあえて伏せてたら、あちらから

こんな素敵な返信が!


ってコトは、もーこの方は
こちら側に引っ張り込んでイイ
というサインですよね?

明日 楽しみ!(*´∀`*)

ケンミジンコ 嫌

2018-09-23 06:39:06 | ミジンコ
ミジ活を復活して 室内でも瓶で増やしてたミジンコが
9月9日にエサをゾウリムシから遊び心で替えてみた。






‥2日後
(この日はちょうど オタクの圧でミジンコを無理矢理持って帰ってもらった日)
オタ圧のパワハラ

ミジンコ全滅 ((((;゚Д゚)))))))
残ってるのは

ケンミジンコのみ
ってか、何でケンミジンコが、混じったのかがわからない。

嫌いだよお前 どこから来るんだよぉー ಠ_ಠ

それから 1週間 水はそのまま、ゾウリムシも与えず 室内の瓶は放置(単に忘れてた)
で、17日 『そーだ、ケンミジンコの水捨てよう。』と最後にもう一度憎いアイツを見たら

ん? (・ω・)?パチパチ





1匹だけ 泳いでる!

もう一つの瓶には2匹いた!

ならばと

ゾウリムシをあげるよ!!

それから4日経った。

だけど、ミジンコは1匹のまま

2日に一度は赤ちゃんを産んでいるはずなのに 一匹もいない。
ミジンコ母さんの背中には明日 産まれる子供が入っている。

周りに沢山いるはずなのに 1匹も居ないってことは‥
やっぱり ケンミジンコが食べてるんだな。

コンチキショーめ!o(`ω´ )o
お前はゾウリムシを食べてくれよ!