魅央屋「DVD-PGの集まる店」

ここの筆者「水華ミオ」。注・ここで紹介しているゲームは全て18歳未満購入禁止の商品です。ご意見等は本店のBBSまで。

●新人看護婦美帆~十九歳の陵辱日記~

2007年07月19日 | ☆3以下
25
●新人看護婦美帆~十九歳の陵辱日記~
原作『北原童夢』
原画『安藤智也』
音楽『I′ve』
看護婦陵辱系(弱)。
■アニメなし。字幕なしのフルボイス。回想モード。音楽鑑賞。

★「フランス書院の官能小説のゲーム化」
 原作がフランス書院の王道官能小説ということで、ゲームも三人称の官能小説朗読で進行。グラフィックは一枚絵。ストーリー部分ではそこに顔窓が出る。
 当然ゲーム化にあたって、小説のルートだけでなく新規書き下ろしシナリオも大量に追加されている。
 とりあえず回想モードだけでも十時間以上のボリューム。
 ……まあ、語りが長いだけなんだけど。
 主人公がタイトルの「美帆」なので、彼女があーしたどーなったというのを観察するモノ。美帆の行動は選択できるが、プレイヤーが女の子をどうこうするかは決められないという運任せ。
 感情移入は難しいかなーと。
 官能小説朗読の会という感じで、そのノリにハマらないと、かなりダレる。個人的見解としてストライクゾーンは狭いと思う。
 よくマニアは「官能小説は男の朗読の方がイイ」というが、私もそれに賛成な方。渋い年配の女性風に朗読しているので、あまりしっくりこないのが残念。
 まあ、目を瞑ってても内容がわかるというのが特徴といえば特徴。字幕も出ないので、疲れている時なら、寝ながらリラックスモードで楽しめます(笑)
 CVは「かわしまりの」「吉川華生」「歌織」「長崎みなみ」
 
 オススメ度☆☆~☆☆☆。

最新の画像もっと見る