魅央屋「DVD-PGの集まる店」

ここの筆者「水華ミオ」。注・ここで紹介しているゲームは全て18歳未満購入禁止の商品です。ご意見等は本店のBBSまで。

●愛隷-愛すること隷属する女-

2007年07月19日 | 測定不能
26
●愛隷-愛すること隷属する女-
原画『瑠璃えりか』
・疑心暗鬼人間のイタい純愛(イタい度・弱~中)。
■女性フルボイス。ルートセレクト(メニュー)あり。

★「初めてムービーじゃないDVDPGをやった……」
 メニュー画面を繋ぐ事によって、通常のゲームと同じ感覚で、自分のテンポでメッセージを飛ばしていくシステム。アイディアは買いますが、リモコンの堅いボタンを何百何千回と押す行為は「親指イジメで苦痛」「電池めっちゃ減る」以外の何物でもない。
 DVDプレイヤーによって、画面の切り替え時間に差が出る。
 紹介した通りの性質上、BGMがないのは寂しい。
 スキップもサーチも禁止なのは2回目以降はキツい。
 攻略キャラは8人と多め。ショートストーリーで、立ちキャラのポーズも豊富。ややクセがあり、好みがわかれそうなところ。
 ストーリーは面白いのだが、システムがねぇ……。

※規格に不備が出て、一人しかエンディングまで行けませんでした。2台のプレイヤーで試しましたが、共に正常に進行せず。三菱とアスリートのDVDプレイヤーを使っている人は注意して下さい。

  ということで、15%ぐらいの内容しかプレイ出来なかったと思うので、オススメ度は出しません。
 ただ、このシステムだと正常にプレイ出来ても星3以上は無いです。

最新の画像もっと見る