松尾 節子/花冠同人

松尾 節子の俳句ブログ

立春

2007-02-04 23:26:13 | Weblog

昨日と打って変わったいいお天気 温かく立春にふさわしいお天気
足を痛めていた母がやっと歩行練習を始めた。


立春の陽をあび老母(はは)の歩行練習
木洩れ日の日差し確かに春兆す

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな句 (鈴木誠子)
2007-02-07 17:48:45
木洩れ日の日差し確かに春兆す

拝見して木漏れ日を手で拾っているような穏やかな感じを受けました。春ですね有難う御座いました。s
返信する
  好きな句 (古田けいじ)
2007-02-07 23:06:55
木洩れ日の日差し確かに春兆す


本当にそう感じます。
一日くらいでそんなに変る賭けではないのに
でも違う感じがしますね。
返信する
お礼 (やまなかみゆき)
2007-02-08 00:58:16
 鈴木誠子様、古田けいじ様木洩れ日の句へうれしいコメントありがとうございました。
返信する