◆SUICIDA仙台遊び日記◆

宮城県仙台市内の遊び人サークル。
わかさぎ釣りとキャンプが最近のメインっす。

4/11阿武隈スモール釣り

2009-04-16 01:43:16 | バス釣り

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

↑クリックよろ!!

←目印ね。

サクラも満開なんで何とか気持ち的にも『サクラサク』に持って行きたかったのだが、、、
今週予定が組めず、、、予定通り暇になる。

サイボーグ鳩の凶暴性とCPについて語っているうちに天気もいいので
ATGメンバーで楽天の試合見に行く事となった。
酒が飲めるぞーと楽しみにしていたが、夕方には見知らぬアドレスから
「明日出撃します。あそこ曲がったセブンで朝まで寝て待ってます。」とメールあり。
将軍様が一人で阿武隈スモールマウス攻めると言ってたので
お誘いのラブメールだ(笑)。
本日福島は夏日だったので水温上がり活性も高いだろうと俺もウズウズしてたので
『了解!朝五時に』と送信。お酒我慢です。

仕事後に仙石線のって球場へ!本日WBCの岩隈VS涌井対決。
着いたら既に岩隈一点失点。さらに打たれ、、、朝井も打たれ、、、。
気付けば60?で完敗でした。
試合見ながらATGサードとも話してたが5月後半に練習試合やります。

観戦後、駅前で飯食い(うまかった!ここでパーティーしたいっす!)
家帰って夜中1時(笑)ぐだぐだ準備して寝ないで出発で~す。
セブンにて将軍様の到着を待ち 川に入ります。

前日が夏日でも朝は寒い。あわよくばTシャツにジャンバー1枚でと考えてた俺は
危なく死を見るところだった。水は濁り有り、前回攻めた時よりも減水してます。
ラバジでネチネチやるのも面等くせぇ~からなぁって事で
バイメタルスビン アシストシアラーでぶっ飛びマキマキの繰り返し。
先行者はスイングベイトで3連チャンしてた。
マキマキはちょうどシャローにささる付近でガガッとバイトがあるものの
ロッドが硬いため弾く(泣)2度バイトがあり3度目でようやくのった。
ベイトでガッツリ引きを堪能!結構いいサイズだ。
でも手前で姿見えたらバレた。
その後 シーバス用の1オンスと重かったバイメタルは岩にはさまりサヨウナラ!

今度はスレッジに変えマキマキ。
同じような捕食ポイントで夕張カラーにパックリ食いついたスモールは35cmくらい、、、。
小さい。すでに毎回40UP捕獲できるフィーバー時期は過ぎたかもしれない。
今日はマキマキで攻め続けれると思ったらアタリも無くなり ラバジ、キャロも沈黙。
下流に移動し回遊するスモールをなんとか小刻みなシェイクでスモラバ使用し食わせ
本日最大の45cm付近GET

スクールで動いてるから将軍様もすぐに45cmくらいGET!!
んで またパッタリ終了。

将軍様昼寝の間にキャロでも追加したが30cmくらい。
1時間にワンバイト状態っす。前日の気温で群れも散ったのかな~。
周りもさっぱり釣れなく将軍様も起床したのでバテバテで1時頃終了!!
やるなら日の出3時間勝負かなぁ~。
三日月ではラー様50UP登場したらしい。
将軍様バイブでバラシ等もあり45匹 俺5匹の2バラシ、、、。
今季のここでの釣りはサイズも下がったので終了!!(早やっ!)
そろそろ海だな。カレイだカレイ!!

今年の桜は一気に咲いたからボリューミーなんだけど桜色が薄いような、、、。
徹夜のため夕方5時頃 意識を失った。