◆SUICIDA仙台遊び日記◆

宮城県仙台市内の遊び人サークル。
わかさぎ釣りとキャンプが最近のメインっす。

★タコスは幅広いのね★タコス会の報告

2010-03-26 01:34:17 | アウトドア
タコスパーティーの報告を少し 

昨日メキシカンハウスで行われたタコスパーティー第2弾

今回出たのは まず


ナチョス
簡単に料理を説明すると、、、トルティーヤチップス(ドンタコスみたいなヤツ)に
溶かしたチーズがかかってる食べ物。チリコンカンも一緒に乗ってた。
もっとわかりやすく言うと、、、、 
①皿にポテチ敷いて
②とろけるチーズをたっぷりかけて
③その上にひき肉と豆をチリトマトソースで煮込んだような具材を乗せ
④オーブンで焼く、、、、、、
終わり。
トロトロに溶けたチーズと具をすくいながらチップスを食らう
ピザ好きの俺にはな1品。

しか~し
気を使ってくれたのか、、、、チーズ大量で(笑)厚さ3cmほどある
案の定 とろけるチーズは時間が経つごとに硬くなり、、、、
チップスでは歯が立たず、スプーンになり、、、、、

そして大量のチーズ摂取でギブ寸前

付け合わせ??に

大量のフライドポテトさんも登場
マックで換算するとLサイズ6個くらい??
彼の好物らしいが、、、、、油が続きますなぁ。

メインのタコスは 前回はキャベツやクリームサワー使ってたので
今回も少しは野菜でフレッシュさが取れると思っていたが、、、、野菜無し。

ナチョスに使ったチリコンカン(煮豆&ひき肉)と、新規フライドポテト
鶏肉のチリソース煮、あとナチョスにも使ったチーズ そしてサルサ2種類。
サルサはグリーンのサルサ・ベルデとメヒカーナの2種でビエンビエン
具は何でもいいらしいし、日本のお好み焼きみたいなもんだね。
非常にサブロッソ(おいしい)
(前回よりトルティーヤの味がUP

具も沢山入れたのでタコス3枚でギブっす
中国人が餃子包むのうまいように?メキシコ人はタコス包むの上手ですね。
俺は皿に具がこぼれたのに、、、、、上手に食べていた。

食後は恒例のゲーム大会
彼はゲーマーなんだけど、、、ファミコン世代の俺はうまいぜ~
ファミ通の買いすぎで 何ガバス貯まってると思ってるんだ?(笑)
プレステ3のバトルゲーム、サッカーゲームなど 全部勝ちました

彼から伝授されたメキシカン料理は 今期の青空ごはん(キャンプ)の際に
日本風にアレンジし食べたいと思います。
メキシコ帰ったらモーレ(唐辛子とチョコレートのソース)のペースト送ってくれないかなぁ、、、、、。
ご飯の上にチキンを乗せモーレかけて食べたい。

土曜はお好み焼きでサヨナラパーティー開催です。関係者 ぜひ

アスタ ルエゴ!!

 にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 
↑その他情報満載 応援よろしく!!



ワカサギHP作ってました。
時間間ある方はご覧ください。初心者向けです。見やすいように作り直し中。

↓↓↓↓↓↓↓↓意外とお買い得多いです↓↓↓↓↓↓↓






うちのメインHP

釣りの最新はここ

バレー部部長ブログ
バレー部報告   

ユニフレーム特集 スノーピーク特集 coleman特集コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 シーバスフィッシング特集ワカサギ特集 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿