◆SUICIDA仙台遊び日記◆

宮城県仙台市内の遊び人サークル。
わかさぎ釣りとキャンプが最近のメインっす。

エンジンスタンド作り

2008-07-31 22:02:18 | アルミボート関係

にほんブログ村地域生活ブログ 宮城情報へ←押して栗

下記にあるサードのブログ 現在イースター島ネタです。
モアイのそばに居るのも凄いし、仲の良い夫婦でうらやまCですなぁ。
まだ大陸2つ目じゃない?年来世界一周できるのか?

晴れませんね~。
エルニーニョ デル ソル ナシエンテな俺としてはにならないと太陽電池に充電が出来ない。
いつ パァ~っと晴れるのかなぁ、、。
8・1は石巻花火!!翌朝は魚釣れるかなぁ??

先日作ったボートのエンジン用スタンドの作り方を少々披露!!
どっかに保存してたデータ消しちゃって、、、リアルタイムに打ってます。

作り方は この方の作り方をそのまんま参考にしています。
【材料】
ツーバイフォーの木 4本 ホーマック278円 長さは1820mmでした。
ねじ  65mmくらいの40~50本いり
L字ステー 2個 
I字ステー4個
以上買って 2000円しませんでした。(10箇所もカットしてもらってます)

一応 俺の書いた
部品取り図

長い部分750となってますが 720がいいかと思います。海水取りのためにバケツを置きますが
背が高いとバケツも底上げしないと さらに深いバケツが必要になりますので720mmで行こう!!
あと左下260はなんで260に修正したか不明。完成後書き直したので 260が良かったんだと思う。
   
【作り方】
1.木を買い、部品取り図のような長さでホームセンターでカットしてもらう(1カット10円)
2.ネジの径より少し小さい径のドリルで適当に組み立てる場に穴を開け ネジを入れていく。
 (ネジが長いので最初からグリグリすると疲れるため)
3.適当に長さあわせ組み立ててください。
 柱は底面に4:6くらいの位置がいいと思います。
4.L字は柱が動かないように下段後ろに止めた木と柱を固定しました。
5.I字ステーは足置きの裏面に使用
6.斜め補強の45度カットも面倒なんでホームセンターで切って貰えば良かったと後悔。
 もう少し角度つけてもいいと思います。
7.完成!エンジン引っ掛けるクランプ部の木厚が38mmなんで 結構閉めないと固定されません。
 間に30mmくらいのベニヤかませてもいいのかなぁ~と。
結構 強度あり 幅広く作りエレキも立てれたら~と後悔。



プロペラ部分に漬物バケツ30~40リットルを配置して海水を流せるようにします。
写真 後日UP予定
 
木をカットしてもらい 家で組み立てると だいたい1時間で完成。
防腐剤もそのうち塗ろうと思うが、、、、面倒だ。

学院魂は本日19時の時点で疲れて寝ると、、、。
明日から仕事始まるチョメ氏 ガンバです!!


 友人の世界旅行はブエノスアイレスへ!
           サードの旅日記ピースフル ライフ


うちのメインHP

釣りの最新はここ
バレー部部長ブログ
バレー部報告   

                                                     



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だひゃはぁぉぉぉぉぉぁああ!!!!!!!!! (ひゃく)
2008-07-31 23:10:37
どこぞのセレ┐″か知らないが、とんでもない女キタ━(゜∀゜)━!!
お互い紙の㊦着付けて水鉄砲で打ち合いしたんだよ。そしたらB地区透け透けだし俺はオッキしてノヽ°ンツ破けたしスンゲー恥ずかしかったwww
その後はでっかいジャグジーで大声出して普通にヤりまくりwwwwww
ヤり終わって体洗いっこした後にシャンパン一緒に飲んで、女から2 0 マ ソ貰いました(゜д゜)!
全部の体験が初めてすぎたけど、超満足っすwwwwwwwww
返信する

コメントを投稿