◆SUICIDA仙台遊び日記◆

宮城県仙台市内の遊び人サークル。
わかさぎ釣りとキャンプが最近のメインっす。

シーバス90×2 80×1などなど

2008-08-17 14:14:47 | 海釣り

にほんブログ村地域生活ブログ 宮城情報へ←押して栗

キャンプで急遽決まった16日のシーバス釣行
ミラクルさん 前日の飲み会を9時に切り上げたのに寝坊ん~残念。
俺も前日こってりホルモン食べすぎ船酔いに若干の不安を感じながらの出発!!
思い起こせば5月頃からトモヤンと始めた「80オーバーのシーバスを釣ろう!」も
釣れないままで今回で4回目(笑)俺とは釣れないジンクスが出来そうな回数です。

前回トモヤンが90オーバー釣った時も朝からでて15時までノーバイト
デカイの狙いはそんなワンチャンスの釣りのようです。
・でかいの狙うか!・確実に釣れるのを狙うか?で迷わずデカイのを選択した俺
「今日は釣れそう」そんな迷?名船長トモヤンの勘は当たるのか!?

ミラクルさんが寝坊のため 本日「兄弟船」に船長トモヤン、俺、A-KENの3名で
内緒にしてたが船準備中には蚊に20箇所も刺され、刺されやすい体質を再実感


ブビーンと出港です。
『デカイシーバス釣るぞ~』
と言いながらプチ鳥山発見し まずはサバ狙い(笑)
程なくHITし俺とA-KENサバGET。今日のボーズはなくなりました
天気も崩れそうなんで 遊びはこれくらいにしまじめにシーバス狙いに

色々と根回りを打つが やはり中々出てきません。

打ちます。

打ちます。

波も高くなってきました

打ちます

いろいろやるが出てきません。40cmクラスとかでも追ってきてくれればいいものの
そんな小さいサイズはここら辺では見かけないらしい

波も高くなりワンドに入り数投後 名船長トモヤンに待望のHIT
ジーっとドラグ鳴りつつファイトしてると 俺にもヒット!!のダブルヒットです。
俺の取り込み優先にしてくれた為 トモヤンのはバレチャッタ。ごめんよ~
ドラグ鳴りながら慎重にファイトしてあがったのはまぁまぁクラス。(帰りに測ったら60ちょい)

群れで入ってるようでトモヤンもA-KENもデカイサイズ釣り上げ
このエリアで計6本でました。デカイサイズなんで入れ食いと表現しいいでしょう。
俺も連れたしみんな連れたから船長もウキウキ
見た目でデカイ、まぁまぁ みたいな適当な判断だったんで
その場できっちり測ればよかったね。

それぞれ釣り上げたので今日の仕事は終えた感がタップリ(笑)

その後 ポイント移動しA-KENにHIT。
直線距離であがって来た魚は なんと93cm(その場で計測!!)
初の90オーバーおめでとう90オーバーは顔がデカイ!!鎧みたいな体つきですごいっす


船長の魚感さえまくりです。
ライブウェルはプチ水族館のようになってます。
←水抜き後。ぜんぶデカイのよ(笑)

また ポイント移動し 俺にまぁまぁサイズHIT
(後ほど計測77cm)
なんかサイズ感覚麻痺して小さく感じてリリース


90アップを見せ付けられると 70オーバーも小さく見えます(笑)
時間になったので 本日終了!!

デカイ魚はクーラーBOXに入らず 蓋しないまま帰ってきたよ

トモヤン家の駐車場で今頃になりサイズ計測すると、、、
トモヤンの魚 95cmありゃ A-KENのよりデカかった、、


俺ので最大83cmおぉ~80超えてたか!と今頃気づく。
次77cmなどを含む本日5本。(最小で60cm)腕が痛くなったもん
A-KENは93cmと70付近の2本。

なぜか船長彼女に持たせパチリ

5月からトモヤンと80オーバーを合言葉に海に出てきたが ようやく任務完了です。
陸に上がってから気づくのも変だけどね(笑)
名船長 本当にありがとう。近々祝杯あげようね
次はマイボートで狙おう。来週行きたいが、、、、またキャンプだな

俺のタックルは
ライン:ファイヤーラインEXT0.8号+リーダーフロロ20lb(ベーシックFC)
リール:ツインパワー2000番(3000番はフラット用竿に付けてたが逆だな(笑))
竿:ダイワのネオバーサル762ML(1万円でガイドSICだったから船用に購入)
と 安いタックルでも80UPは上がるようです。名船長の操船技術もあるけどね


 友人の世界旅行はどっかへ!
           サードの旅日記ピースフル ライフ


うちのメインHP

釣りの最新はここ
バレー部部長ブログ
バレー部報告   

                                                     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿