おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

チェロ不調

2008-10-23 | チャオ!チェロ&チビ
結局、新入り猫の名前はチビになりました。皆、チビチと呼んでいます。
人懐っこくて、しかも猫懐っこく、凄く良いやつです。性格も今のところ凄く温厚で、いつもゴロゴロいっています。

一方、先住猫のチェロは、猫と同居した期間が1か月程度ということもあり、猫同士のコミュニケーションに不慣れなのか、成猫になったせいなのか、この仔猫(4か月)と、積極的にコミュニケーションをとりません。逆にウザイようです。

それでも、チェロをたてて、上手くおだてながらも、ここ1か月間で双方の距離が凄く近くなり、ベタベタしないけど、ケンカもしない、つかず離れずの夫婦関係のような距離感になりました。
お互い、良い感じになってきたと思っていた矢先、チェロが膀胱炎になってしまいました。
獣医さんから出された薬でしばらく様子見ですが、結構、ストレスが溜まっているような気がします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ。 (おせろの父)
2008-10-23 17:28:28
>やまさん
チェーロかわいそうに・・・
おしっこでなくなっちゃったのかしらん?
たいしたことないといいですねぇ。
返信する
元気はあるんですが (やま)
2008-10-23 21:27:21
>主審
一昨日、やけにトイレに行く回数が多く、かつおしっこが出ないので獣医さんに診てもらったら、膀胱炎とのことでした。
その後、うっすらとした血尿は出るんですが、尿もとりあえず出ているので、このまま治ってくれればと思います。
返信する
おおっ?? (博士)
2008-10-24 01:24:23
心配ですね。
環境が変わったからでしょうかね?
薬で治るといいですね。
返信する
どうも (やま)
2008-10-24 11:32:13
>博士
でしょうね。猫って環境変化に敏感な動物ですし、チェロはビビリーだしねん(笑)
とりあえず、落ち着いている時は触らないようにしています(笑)
返信する

コメントを投稿