おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

猫サロン

2008-10-24 | チャオ!チェロ&チビ
Chibiが我が家の一員になって3週目になりますが、ようやく、二人、いや2頭でまったり休むようになってきました。少し、ほっとしていますが、今度は猫が邪魔で、ギターやアンプのチェックの時間が中々とれません(笑)

ある方が見れば、たかが猫に!と思うかもしれませんが、チェロが体調不良になりながら、ようやくチビに慣れてきたタイミングなので、こういう状況はそっと見守ってあげた方が良いと思います。と書いている間に、2頭ともこの場所で寝てしまいました(笑)



多頭飼いの場合、先住猫はストレスで、体調を崩す事がよくあるそうで、今回の膀胱炎も、チェロがトイレに入っている時、チビがじゃれついた事があったので、それも原因の一つかもしれないと思います。誰でも、排泄している時は一人にして欲しいですよね(笑)
ということで、皆、結構、チェロに気を使うようになりました。娘は、昨日、初めて猫トイレの処理(猫の糞尿の除去)をしました。後は、早く、チェロの膀胱炎が治れば良いのですが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお・・・ (主審)
2008-10-24 12:18:32
いい光景っすねぇ。
チェーロが上からチビを暖かく見守ってる風でいいです。
しかし、仕事場が・・・・(笑)
返信する
そうなんですよ (やま)
2008-10-24 16:13:49
>主審
仕事場が・・・・という感じです(笑)
チビはチェロ大好きで、じゃれたり、いっしょの寝床で寝ようとするけど、チェロが嫌がって逃げちゃいます。
返信する
うわぁ~! (博士)
2008-10-24 22:18:25
いいなぁ!この関係。・・・この距離感も面白いですね。・・・寒くなったら寄り添ってたりして・・・。(笑)
ほんと仕事場占領って感じですね。(笑)
返信する
たまらんですわ~ (やま)
2008-10-25 00:12:31
>博士
早いとこ膀胱炎治らせて、仕事場から追い出したいですよ(笑)
最近は、二人してドアの前で「あけろ~!」と鳴きますorz
返信する

コメントを投稿