おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

主審3号改造

2008-03-12 | ギター、アンプ、エフェクター、機材の改造
3号君はすっかり、やまラボに馴染み、本日、ダイオード部をソケット化してみました。
ちょっと、思うこともあり、また、2,3日中にゲルマン魂ダイオードが届くということもあって、ダイオードを自由に変更できるようにしてみました。
で、早速ダイオード部を一部変更してみると・・・おお!なんか若干歪むようになったぞ。
GAINの調節で歪みの差も表現できるような感じになりました。
ダイオードのキャラもあるので、ディストーションのようには歪みませんが(笑)TS-9のような歪みと言う感じです。
それにしても、高域がぎゃんぎゃん出ます。でも、このぎゃんぎゃんが食いつき感を出している源のような気もします。
ワイヤーも一部、長めのものに変更してゲルマン戦に備えました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!!!! (主審)
2008-03-12 20:27:17
>やまさん
大人しいと思ったら・・・(笑)
またまた危険なことをしてたのですね。(笑)
昼間あっしもそんなこと考えていたところでした。
ダイオードの交換は効果がありそうですね!

あ、そうそう、あっしIZACのオペアンプ1つそちらに忘れてませんでしょうか?手元に見当たらなかったので、もしあったら預かって置いてください。
返信する
おっと (主審)
2008-03-12 20:41:20
>やまさん
失礼!
シルバーいました!!
ただいま実験中です。(笑)
返信する
ども! (やま)
2008-03-12 20:52:04
>主審
ぐははは!主審もZENドラモード全開ですね!

おかげ様で、3号君、めっちゃ使ってますよ~。かわいいやつです。基板を押したり引いたりし過ぎて、銅伯が一部、浮き上がってきましたよ(笑)
別途、私信でご本家サウンドの秘密を報告できるかもしれません。

オペアンケースと3号君覗いたけど、IZACは無かったですね。1号&2号に付いているんじゃないでしょうかん?
返信する
なんだ~(笑) (やま)
2008-03-12 20:53:23
>主審
コメントにタイムラグあるけど、見つかって良かったですね。
返信する
こちらも (主審)
2008-03-12 21:35:30
>やまさん
こちらも実験は着々と進んでおります。
色々データを採取できればと思っています。
返信する
おお!さすがです (鴻巣研究員)
2008-03-12 21:56:54
>主審
ソケット部がどれくらいもつか心配なんですが(笑)
こちらは、ゲルマン到着待ち状態です。
返信する
うはは (主審)
2008-03-13 08:57:03
>やまさん
おはっす!
こちらは昨晩発注していたパーツ一式が届いてました。(^-^)
4号機用のジャックやSWがメインですが、メインは実は、別のエフェクター用のパーツだったりします。
こちらもお楽しみに!
返信する
ぐはは! (やま)
2008-03-13 09:16:21
>主審
やってますね~!
今日、ドイツ人が着くと思います。結構買い込んだのでご入り用でしたら、お申しつけ下さい。(笑)
返信する

コメントを投稿