おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

つかず はなれず

2011-05-26 | チャオ!チェロ&チビ

ブログの更新をかなりさぼってしまったので、生存確認(笑)という感じでCATの近映をUPしました。

早いもので、今年、CIELO(黒白)が4歳、CHIBI(キジトラ)が3歳になります。

猫の世話が好きで(趣味?)いつもしていますが、そのせいか、プライドの高い(笑)CIELOは、家族うちでは、俺の膝にのみ乗ります(^_^;)
また、CHIBIは、夜、ほとんど俺の布団で寝ています。ひょっとしたら寝像が良いのかも・・・

俺は、不必要に猫をいじる事を全くしないので、安心感があるのかもしれませんね。
小学2年生の時、猫を飼っていてよく脅かしたりして遊んでいた記憶があり、その猫が事故で亡くなった時、「もっと、優しくしてあげれば良かったなぁ」という後悔もあって、それ以来、猫をあまりいじらなくなりました。
ちなみに、その猫の次に飼った、超ビビリの三毛猫は19年半生きて、厚木市長賞を戴きました。生前、その三毛猫も、実家に帰るたび、俺の膝の上で寝ていました(^_^;)

もっとも、遊んであげる時や、餌を上げる時や、褒める時はいじりますが、それ以外は放置しています。・・・・でも・・・・逆に、こちらが、落ち着いて何かやっている時にかぎって奴等は俺をいじりにやってきます・・・・それが逆にうっとおしく感じるこの頃です。ひょっとしたら俺が猫なのかも・・・orz


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども... (魂のヨシ)
2011-05-26 11:36:09
お久のコメントです(爆)
それにしても写真デカっ!!21インチ1,920 × 1,080ピクセルで見てますがそれでも横スクロールしております。迫力満点っす&ISDNキラーっすね(爆)

19年すかっ...幸せだったでしょうね。きっとやまさんの後ろにいますよ。
やまさんが猫?...ノーコメントとさせて頂きます。
やまさん、いい人だぁ~!!
返信する
ゴースト 鴻巣のスーパーナチュラル (やま)
2011-05-26 11:42:14
>よっさん
ども!!ご無沙汰してすみません
今日あたり、SKYPE復活してみます(^_^;)

古いデジカメを紛失しちゃって、新しいもので対応したらこんなんなっちゃいましたよ(^_^;)

え?後ろに見えますか?そういえば最近背中が丸まってきたような(^_^;)
返信する
さすがは猫使い!! (主審@南町田の猫使い)
2011-05-26 17:31:24
>やまさん

いい写真ですねぇ。
2匹仲良しいい写真です。

その感じ解ります。
猫は猫が好きなようにさせてあげると良いみたいですね。嫌がることはせず、猫が遊んでほしいときは相手をしてあげる。
そんな感じなので、あっしの方にもすぐ猫寄って来ます。(笑)
返信する
うははは! (やま)
2011-05-26 21:19:37
>主審
さすが南町田の猫使い!!(笑)
家人にはキモイと言われていますが、猫の人格・・いやニャン格を尊重しています(^_^;)

あと、猫って、案外気まぐれじゃないんですよね。べったり派はいつもべったりしているし、ツンデレ派は差が激しいし(爆)態度に全くブレが無く、ある意味、単純で気持ちが良い連中っす。

返信する
久々ですね (りっちー)
2011-05-26 21:36:26
職場のPCで大きな画像で拝見させていただきました。

なるほど、人も個性がありますもんね。

これからは、あまり撫で回さないようにします。
返信する
ういっしゅ! (やま)
2011-05-27 10:27:58
>りっちーさん
あはは!いえいえ、偶に接する方は撫で回しOKですね(笑)
返信する

コメントを投稿