おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

敬老セッション 本多のじっちゃん

2007-05-31 | Weblog
1年以上会っていなかった、本多爺が来店されました。
彼は現在、64歳で自分が所属するハワイアン・バンドで、あちこちで、宴会バックというかLIVEを演奏ってらっしゃるそうです。
18歳の頃からハワイアンやJAZZを演奏していたそうで、初見でも軽くセンションをこなしてしまう、スーパー・ギター・爺です。
あまり、今回は時間がなく、1回だけ、センションして帰られましたが、初見でGipsybossaを楽しそうにセッションしていました。フレーズとか古い感じですが、相変わらず、良く歌う小気味良いソロで楽しいです。(ハワイアン・バンドではスチール・ギターしか弾かないとか)
また、この曲のbaseになった、BinBやCubaseについても興味深く聞いていました。結構、頭が柔らかいっす。(タコのように)
次回は録音するからゆっくり来てねと言うと、照れくさそうな笑顔でうなずいて、帰られました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと! (今岡リ)
2007-05-31 11:16:10
おぉ、本多のじっちゃま!!!
お元気そうですね。
DAWに興味を持つとは・・・
しかし頭が柔らかいなぁ。
ゆうさん頑張らないと!(笑)

じっちゃんのGipsy Bossaも聞いてみたいですねぇ。
この際だから We Are The World方式で、みんなのソロを少しずつつないじゃったりして。(笑)
返信する
うはは (やま)
2007-05-31 14:22:33
>今岡リさん
本当にお元気ですよ。
DAWを説明して上げたら、大体のイメージはつかんでいました。でも、PCをほとんどいじった事が無いので手を出せないみたいっすね。以前、持っていた高級MTRも知り合いに売っちゃって、ラジカセでハワイアン演奏を録音してましたよん。(スチール・ギター激上手いです!)

遊びで、テーマ、4人ソロ(1コーラスづつ)とかMIXしてみようかなん?!(爆)
返信する
お元気そうで! (博士)
2007-06-01 00:20:07
このお歳まで音楽(楽器)つづけて、とっても顔の色艶いいんですよね。・・・・

以前、整形外科でお会いしたことあったんですが・・・スチ-ルギタ-の練習しすぎだとかで、もう脱帽です。(笑)
返信する
相変わらずでした(笑) (やま)
2007-06-01 07:32:31
>博士
ギター弾くために働いていたとか・・・(笑)。
既に退職され、今はボケ防止でパートをやられているみたいです。本当、元気なじいさんです。(笑)
返信する
いやいや (今岡リ)
2007-06-01 08:52:29
>お二方
こういうじっちゃんになりたいものですね。
頭も柔らかく年長者という奢りもなく気さくないいじっちゃんですよね。
素晴らしいです。
返信する
いや~ (EC)
2007-06-01 10:52:24
何となく凄そうな方ですね。。。
返信する
客層広いっすね (土着音箱)
2007-06-01 16:11:06
>やまさん
楽しそうな表情をしておられますね。
湯飲み茶碗が見えますが、お茶でも出されたのでしょうか。 やまさんの心配り、やさしさが伝わってきます。

話変わって、土着音箱が来るのが待ちどうしいなん。
返信する
いずれは60歳 (やま)
2007-06-01 19:38:47
>今岡リさん
ですです。皆、いずれは60歳になるわけですから。
タコのような頭(爆)になるのかは別として・・・。
返信する
どうでしょう?好みじゃないかも (やま)
2007-06-01 19:40:39
>ECさん
じっちゃんは、歪まない音で、しかもペンタトニックは使いません。
返信する
お茶の味解らないみたいっす(笑) (やま)
2007-06-01 20:11:35
>土着音箱さん
でも、静岡の新茶の味は解らないみたいでした(爆)
今しがた帰還して、早速ヤマトにTELし、無事、電機音箱が届きました。ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿