おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

新春 鴻巣セッション第2弾

2007-01-07 | Weblog
昨日、低気圧の悪天候の中、Room335の穴の友人ふうさんが来られました。
ブログやmixiでしばらく音沙汰が無かったので心配していましたが、昨年の大晦日彼の携帯へメールしたら生命反応あり(笑)。ということで、長野から関東へ戻りがてらに、お越し戴きました。
ふうさん、公私ともに激動の状況のようで昨年、健康を少し害されましたが、現在、体の方は前の状態に戻りつつあるそうで、お元気そうでした。
ということで、愚痴や馬鹿話、オーラの○のような(笑)感じでセッションしました。
まず歪系の音を出したいということで、いきなり隠し玉AMPを弾いて戴いたらもっと歪が欲しいとのこと。でもって彼のプレイを聴いていたら、番兵連のリフじゃありませんか。こりゃ、接点を見つけるのが難しいと思い(笑)、Cahrのナンバーを弾いてもらいBASSでセッションしました。結構面白かったです。
あと、彼はBASSの名手でもあるので、初見でJAZZ・SAMBA演ってみたら、結構いい感じでセッションできました。我流とはいえ、とても上手いです!
大きめの音で弾いてねと言っても、すぐにVOLを下げちゃいます。これはかなり抑圧された家庭環境の影響かなん?ふうさん、次回はもっと音をでかくして弾いてねん。でもセッションしたせいか、来られた時よりオーラが戻ったような感じで(笑)元気に千葉の方へ向かわれました。

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたふうさん (ゆう)
2007-01-07 18:47:25
をを、時間差でふうさん来訪ですね!先日の帰り道、主審とも「ふうさん、どうしてるのかな~?」と。blogも止まってるので。元気でなによりでした。40歳前後って自分も相当いろいろありまして。節目なんでしょうね。その時期の判断、行動が今の自分の基礎になってる気がします。そうそう、スタジオJacoさんは最初「こんな大きな音出して大丈夫かなあ・・」って思う思う。でも、こないだ訪問したときやまさんと主審の音が外に漏れていたのですが角地なので民家側には音が届かないのですね。そのとき、ようやく安心しました。
返信する
人生いろいろ (やま)
2007-01-07 21:23:52
>ゆうさん
ふうさん、今、NETできるPCが手元に無いそうです。故に、ブログとかの更新が全くできないそうです。(携帯でやると文字化けするそうです。)
仕事だけのストレスならなんとかなるけど、家族とか
、趣味を制限されるとかも加わってくると、大変ですね。

やっぱ外に漏れてました?(笑)。以前、爆音でZ博士を鳴らしたら、100m先にいた娘に音が聞こえたとか・・・(爆)。他の家のなかにまで音がどの程度届いているかは解らないっす(^^;;
返信する
おぉ!!! (主審)
2007-01-07 23:28:31
ふうさんだぁ。
お元気そうで何よりです!!
大変そうですが早く良い方向に回り始めるといいですね。
返信する
漏れ漏れ (ゆう)
2007-01-08 02:31:01
よく聞こえましたよ(^o^)。あのときはフルテンではなかったようですが一般家庭内の音量ではないと(笑)。でも、畑側に面してるのでご近所の室内は聞こえないと思います。ウチもたまに娘がペットを吹き鳴らすんですが、ヒヤヒヤします(笑)。
返信する
厄除け (やま)
2007-01-08 09:25:18
>主審
早く、展開が良好すれば良いですね。
彼は、確か昨年厄除けをしてもらったような事をブログに書いていたような・・・・(笑)神頼みではダメなのかな?!
返信する
あはは (やま)
2007-01-08 09:28:47
>ゆうさん
音が分散するので大丈夫かなん?
管楽器は響くでしょう(笑)ピアノとかもよく近所トラブルの原因になったけど、究極は布団叩きですかね(爆)
返信する
管は響く (ゆう)
2007-01-08 12:51:17
よく響きますね。サイレンサー買ってやったのに使わないんですよ。ほとんど窓ガラスからなので2重ガラス窓にできれば、だいぶ改善されるんでようね。でもお金ないな(笑)。
返信する
川原で (やま)
2007-01-08 17:19:59
>ゆうさん
よく、川原や公園でSAX吹いている方見かけますね。家じゃ、家族の方も大変すねん(笑)。
返信する
爆音でいこう (山形の秀ちゃん)
2007-01-08 21:21:46
Charのナンバーでセッションいいですね~
7thコード多用するし。
私も数年前までバンドで、からまわり、WESTEDという
曲をやっておりまして楽しかったっすよ。
以前、弾かしていただいたテレキャスが移ってますが、パワーが無くトレブリーな代わりにいたいけな
音色(今が旬な言葉)でなかなかのものでした。
Charって意外とテレキャスによるレコーディングが多いんですよね。
隠し玉ampの全貌が確かに、画像で初公開ですか。
EVのスピーカーのマグネット部に小さくALTECの文字が入ってれば私の所有する417 8H Ⅱと似かよった音
かも知れません。 兄弟か、いや親戚か欧米か(笑)
やまさんが、ロベン、カールトン系の音を狙っているのが分かります。                爆音で鳴らすと許容出力も高く、スタック4発に対抗できるのではないでしょうか。
家のガラスが割れ、ふとんがふっとびますが(爆)。
TOKAI LSが売れたようなので、クリーントーン大統領
(USA)のampよろしくです。
新年からギャグを飛ばしておりますが、皆さん本年もよろしくお願いします。



返信する
あはは。し~っ! (やま)
2007-01-08 21:44:10
>秀ちゃん
ども!
あはは隠し玉になってないっすよん。EVという文字が出てはいけませんね~。内密にお願い致します。(笑)
狙っているんですが、弾き方がダメなのでその様な音を出せません(爆)ただ、異常な音圧と鼓膜の張りをよく感じます(笑)マジで気をつけないと・・(^^;;
問題が起こらなければ、クリントン元大統領は確定ですね。そうだ、写真撮っておこうっと。
返信する

コメントを投稿