すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

第23回 立川よいと祭り

2011-08-23 23:26:08 | お出かけ(立川・国立・日野・昭島)
数日前まで猛暑だったのが信じられないほど涼しくなり
かと思えば また暑くなり・・と 温度変化が大き過ぎて 具合悪くなりそうです・・ (-ω-;)

みなさん体調管理には気をつけましょうね

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・

さて その猛暑が続いていた2週間前の週末に
『立川よいと祭り』に行ってきました





このお祭り 2年前にも来たんですよね → 2年前の『立川よいと祭り』の様子

『光と音のシンフォニー』がテーマのこのお祭り
例年なら日が暮れかけた頃に メインイベントが始まって

万灯みこしや 大太鼓が巡行して 賑やかにお囃子とか行われるんですが

節電の影響なのか 終了予定が18:30だって
いつもは20時過ぎまでやってるのにな~

そのせいか 『光と音のシンフォニー』のタイトルがなくなってました

明るいうちに始まって 明るいうちに終わるみたい
よいと祭りって夜が面白いのにな・・ ちょっと残念



民謡流し
         
         暑くてへばってるすあまさん

しかしめちゃくちゃ蒸し暑い・・(´Д`;)ウヘェ



浴衣のトイプーちゃん

今年は人出も少ない感じかな~

あまりの蒸し暑さで すあまさんは大量保冷剤入りバッグに緊急避難



ただいま冷却中~♪ 涼しい?



和太鼓の競演
         

体が冷えて元気回復したすあまさん。。



すっかりご機嫌だったのですが

後ろの 超~デッカイ大太鼓の爆音に



心臓が飛び出しそうなくらい驚いた後・・



しばしフリーズ・・ ( ̄∇ ̄;)

だ・・大丈夫かな?生きてるかい?

ほどなくして お囃子&万灯みこしが始まりました




         



ライトアップがないから なんか寂しい・・(´-ω-`)

すあまさんは



本日2回目の急速冷却中~( ̄∀ ̄)フフフ



         
         


時間が短縮された影響もあるようで
おみこしもお囃子も 参加している団体の数が 全然少なかったですね

だからちょっと盛り上がりに欠けてました・・ σ(´-ε-`)ウーン

来年もこんな感じなのかな?
しばらくは仕方ないですよね 電気は大切にしなきゃ



すあまンゴー押したら甘くなります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トコ)
2011-08-24 13:51:38
『光と音のシンフォニー』のタイトルが
なくなっていたのはショックですね
明るいうちに終わるってとこが悲しいです。
節電だから仕方ないんですね
太鼓にビビるすあまちゃんが中華街 関帝誕の
ラムのようで笑わせて頂きました。
恐る恐る確認して固まってる姿も同じですね~
すあまちゃん、冷却中のひとときが一番安心だったかな~
すあままの素直なお祭りの感想にもウケて
しまいました
返信する
Unknown (りむ)
2011-08-24 18:54:20
こんにちは♪
ご無沙汰してます~。
お祭りが早く終わっちゃうのは寂しいですね。
やっぱり夜のお祭りのほうがわくわく感がありますけど
今年はしかたがないですね~。
すあまちゃん、浴衣が可愛い♪
返信する
トコさんへ (すあまま)
2011-08-24 20:45:46
お祭りが早い時間に終わるのって
何だか興醒め・・って感じがしちゃいますよね
まぁ今年は仕方がないですが・・

あはは~( ̄▽ ̄)♪
確かに、ラム君と同じかも~
すあま、太鼓が鳴った瞬間から硬直しちゃったんですよね
二人が一緒にいたら同じリアクションとるのかしら~
見てみたいものです( ̄m ̄〃)ププ
返信する
りむさんへ (すあまま)
2011-08-24 20:53:53
こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しております
特にこのお祭りは夜の光がテーマだったので
寂しい限りでした・・
それを見越してか人も少なめでしたしね~
でも、今年は仕方ないですもんね
浴衣可愛いですか~?
ありがとうございます
返信する
Unknown (めぽばにママ)
2011-08-24 22:25:58
すあまちゃんも浴衣着てる~
かわいい~♪

今年は時間短縮でライトアップもなしなんですね。
節電は解るけど物足りないですよね(^^ゞ

すあまちゃん太鼓の音にフリーズしちゃったの?
かわいい~♪
たぶん ばにもそうなると思う。
雷の音キライだから・・・
返信する
Unknown (フクまま)
2011-08-25 14:21:37
コメント遅れちゃったーすいません!
でも、すあまちゃんが可愛いのであえてコメントさせてくださいませ♪
浴衣に、デコリード可愛い♪
ちょっと暑かったみたいだけど、保冷剤もあるし安心だね♪
太鼓の音って雷の音と同じなにワンコって固まりますよね(笑
固まったすあまちゃんも可愛いよぉ
返信する
めぽばにママさんへ (すあまま)
2011-08-25 19:16:04
毎年お馴染みの浴衣ですけどね~(^^ゞ
ありがとうございます♪
そうそうやっぱり物足りないんですよね
夜のイベントってキレイですもん
すあま、雷の音とか地震とか全然平気なんですけど
この大太鼓すごく大きいんですよ!
後ろから急にドーンって不意打ちされたんで
ビックリしたみたいです
返信する
フクままさんへ (すあまま)
2011-08-25 19:19:00
浴衣可愛いですか?
ありがとうございます♪
最初に買ったものなのでそろそろ新調したいんですけどね~
すあま雷全然平気なんですよ!
へそ天して寝てますから(^^ゞ
この大太鼓すごい重低音でお腹に
ズーンて響くんですよ
それが予想してないところから急に
爆音で鳴ったんで驚いたようです・・
返信する

コメントを投稿