すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

7年間・・ 今までありがとうございました

2015-06-05 22:52:02 | すあま
私の体調を気遣ってくれてありがとうございます・・ みなさんご心配かけてすみません

すあまちゃんのこと 少しでも口にすると 泣いてしまう日々でしたが

泣かないで笑える時も少し増えてきたように思います

今でもまだすあまがそばにいるようで なかなか受け入れるのには時間がかかりそうだけど

すあまちゃんの為にも 少しずつ浮上していかなきゃね



GWにパパがお庭に花壇を作ってくれました

わんこの足跡がついた 小さな小さなすあまちゃんの花壇です




来年の春がきたら 庭先に芝桜を植えようとパパと話しています

すあまちゃん小さかったから 背の低い小さなお花が良く似合ったんです

芝桜と一緒に撮った写真が 私は大好きでした




このブログを始めたのは すあまちゃんをお迎えして2ヵ月後の2008年1月から

すあまちゃんの成長と共に 段々とお友達も増えていきました

色々なイベントに行ったり ブログを通じてお友達になった人達と遊んだり

プレゼントもいっぱいもらったなぁ

すあまちゃんとたくさん旅行も行って 色んなところにお出かけして

ランチ食べたり お茶したり・・

わんこOKのホテルや施設を探しながら お出かけするのも楽しかった

何よりもすあまちゃんが 色んな人からたくさん可愛がってもらうのが 嬉しかったし

すあまちゃん自身も とても幸せだったんじゃかなぁ・・って思っています

人に構ってもらうのが大好きな子だったから(笑)


パピーの頃から ずっとすあまちゃんの事 見守ってくれてた皆さん

ブログを ずっと見ててくれた皆さん

すあまちゃんのこと 抱っこしてくれたお友達

一緒に遊んでくれたお友達

すあまちゃんに代わって 私からお礼を言わせてください

すあまちゃんのこと たくさん愛してくれてありがとう 感謝します


短かったけど すあまちゃんと過ごした7年5ヵ月は私達にとってかけがえのないものになりました

ブログはこのまま残しておこうと思っています

すあまちゃんの一生が詰まっているから・・

もしも 時々 すあまちゃんのこと思い出すことがあったら いつでも会いにきてくださいね

すあまちゃん とっても喜ぶと思います




本当に今までありがとうございました みなさんもお元気で


すあま&すあまま&すあぱぱ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくひなママ)
2015-06-07 21:52:59
これが最後の更新になるんですね...
分かってはいるけど、寂しいです
コメントを書いては消して、うまく伝えられないけど
すあまちゃん大好きです、これからもずっと
会いたくなったら、遠慮なく会いに来ますね!
芝桜を見るたび、すあまちゃんのこと思い出します
すあままさん、体調など崩されませんように
すあままさんファミリーもお元気で!
返信する
さくひなママさん (すあまま)
2015-06-21 21:49:39
さくひなママさん、ありがとうございます。
もう更新することはないんだなぁ。。って思うと
やっぱり寂しいです。
もう2ヵ月経ったけど、まだまだすあまちゃんのこと思い出しては胸がいっぱいになる日々です。

大好きって言ってもらえて嬉しいです、すあまちゃんも喜んで尻尾をふりふりしてるんじゃないかなぁって思いますよ。
時々思い出して会いに来てやってください。
さくひなママさんもお元気でお過ごしくださいね。
これからも、さくらちゃん、ひなちゃんと楽しい思い出たくさん作っていってください。
今までありがとうございました。
返信する
すあまちゃん幸せでしたね (リリィまま)
2015-06-28 00:45:09
もう数年前ですが、高円寺の阿波踊りのとき少しお話しさせていただいたちっちゃい
チワワ、リリィの家族です。覚えていらっしゃるかしら?
すあままさんが赤ちゃんを迎えられ本当に幸せなご家族の様子と、
子育てで大変なのにすあまちゃんとおでかけしてあげたり
いつもえらいなあ、優しいなあ、と思ってブログを拝見していました。
私たちもワンコを迎える前にフェレットを飼っていて、5人を見送りました。
病気もなりやすく寿命も短いので。毎回大泣きして。。。
すあまちゃん、ずっと幸せだったと思うし、今も虹の橋で幸せにしているはずです。
阿波踊りのとき以来のコメントで本当にすみません。
すあまちゃんの旅立ちを知って、どうしても最後にすあままさんとお話ししたくて。
どうかお身体を大切にされてください。
すあまちゃんの笑顔、大好きです!
いつも、ブログ読ませていただいてありがとうございました。
返信する
リリィままさん (すあまま)
2015-07-01 22:56:53
よく覚えています。
ちっちゃい子同士で写真撮って・・浴衣着て
可愛かったなぁって。
もう一度リリィちゃんと再会したかったです。
あれからずっとブログ見ていてくださったんですね。引っ越ししてしまって高円寺は疎遠になってしまったのに、ありがとうございます。
すあまちゃんきっと喜んでいると思います。

子供が生まれてからは寂しい思いをさせていたので
もう少し構ってあげたかったなっていうのが心のこりです。
少しお姉ちゃんになった娘がおばあちゃんになったすあまを散歩させたり、抱っこしたり、遊んだりする姿を楽しみにしてたんですけど。。残念です。

リリィままさん、お気遣いいただきありがとうございます。
すあまちゃんのこと思ってくれて嬉しかったです。
最後までブログ読んでくださってありがとうございました。
返信する
Unknown (きちきち)
2016-04-18 23:20:35
大変ご無沙汰しております。
『ノアとクロ』のきちきちです。

ブログ放置していましたが、久しぶりにみて、すあまちゃんのことを知りました。
かわいいすあまちゃん…。
大好きでした。
ご冥福お祈りいたします。
返信する
はじめまして (山口県)
2017-04-03 23:35:48
ペットゲート 手作り で検索して このブログにたどり着きました
最新のを少し読ませていただきました。涙が出ます。
ワタシも飼い犬に 明日ね 後でね といつも言っていますが、明日が 後で が、突然こなくなることもあるのだな…と思いました。
すあまちゃん かわいいですね!ワタシも大事にしていきたいです。ありがとうございました。
返信する
はじめまして (さー)
2017-10-13 00:45:52
私も手作りゲートで検索し、こちらへ辿り着いた者です。
有用なアイディア、ありがとうございました。
何より、すあまちゃんの愛されぶりがとっても伝わってほっこり。
すあまちゃんは虹の橋へ旅立っていることを知り、すあまちゃんの若さや愛らしさ、すあままさんの悲しみの深さを思い、涙が滲みました。
私も5年前に愛犬のポメラニアンが旅立っており、それ以前にも何頭も見送っています。
だから、すあままさんがご自分を責めてしまうお気持ちも痛いほど分かりました。
あれから少し年月が経ちましたが、すあままさんが少しでも穏やかなお心を取り戻していらっしゃればいいなぁ。
すあまちゃんは、もうすあままさんの一部。
ずーっと一緒、いつでも一緒ですよ!!
返信する

コメントを投稿