すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

名古屋からのお客様

2008-10-14 23:49:17 | すあま
連休最終日・・旦那様の具合が悪くなってしまいまして。。
更新&訪問が少々遅れ気味でございます
突然の嘔吐と下痢と高熱で 救急で医者へ
原因は不明ですが 今日は少し症状が軽減してきたようで一安心してるところです♪

                                        

さてさて 3連休最初の土曜日・・

キタ キタ キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

義母が 名古屋から 八丁味噌&野菜しょって・・( ̄∇ ̄;) 

『お世話になりますで~~』

今回はお義母さんとその姉妹での上京です
翌日 待ち合わせをして箱根へ行くので 今回は1泊だけのご宿泊で~す♪




わぁ~い♪
食材パラダイス~~゜+。:.゜ヽ(=´▽`=)ノ゜.:。+゜
他にも えびせんだのういろうだのとお土産いっぱいもらっちったぁ~

すあまとお義母さんは お正月以来のご対面です♪


『す~あまちゃん♪あんた ちぃ~とも大きくならんねー』

*名古屋の人は「すあま」というお菓子を知らないので なんかアクセントが微妙~
 一緒に来ていた叔母さんに至っては何故だか『シュガーちゃん』と呼んでるし。。
 何度言い直しても直らないので もう放っておいたよ。。(ll∀)



お義母さん・・ちょっと(かなり)強引では。。(; ゜∇゜)



(;´艸`)アラアラ 観念したようで。。

そして終わるなり
『コーヒー飲みたいで 連れて行ってくれんかね?』

いきなりコーヒーかい 
さすが喫茶店文化(モーニング文化)の名古屋人!
一日に何度もコーヒー飲みに行くんですよ~
東京の人はわざわざコーヒー飲みに車出さないんですけど 名古屋じゃ普通です!

すあまも連れて コーヒータイムを満喫した後 
お夕飯は中華料理を食べに行ってきましたぁ~


クラゲの酢の物



エビマヨ



油淋鶏


五目おこげ

デザートも食べて満足満足~
お義母さん~ご馳走さまでしたぁ~♪ ゲップ…( ´З`)=3

帰宅後・・すあまちゃんは ばぁばのお膝でお寛ぎ~


眠くなったの。。



あ・・もう寝ちゃった (*≧m≦*)ププッ


義母。。毎日夜9時に寝て朝4時に起きる人なので
(すごいよね~目覚まし時計なしで 何時でも起きれるんですよ!)
この日もPM9時にご就寝しちゃいました。。
翌朝 箱根に行く為 車で駅までお見送り~

そして 私達はそのまま昭和記念公園へコスモスの丘を見に出発~
その模様は次回更新しま~す


※コメント欄に この顔文字 『 (>_<) 』 を入力するとそれ以降の文章が消えてしまう現象が
起こっています。お手数ですが、書き込みの際は使用されないようにお願い致します。※



ポメラニアンのランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  押してくれたら嬉しいでなも~♪ヾ(*´∀`*)ノ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ。)
2008-10-15 06:27:03
パワフルなお義母さまですね~☆
名古屋って、「すあま」ないんですね!!
そのことにビックリ(笑)
そうそう、先日コンビニのレジ前に
「手まりすあま」っていうのうが売ってて…
思わず「手乗りすあまちゃん…」が頭に浮かびました(爆
返信する
Unknown (さとこ)
2008-10-15 11:40:01
すあまちゃんお母様のパワフルさに圧倒されてる感じですね。
すあまってお菓子うちも知らないですね。
食べたことないです。
すあまちゃん疲れちゃったかな?
返信する
Unknown (ミニママ)
2008-10-15 12:38:38
ご無沙汰してます。

旦那様の具合、いかがでしょうか?
症状が少し軽減してきたとの事で、早くよくなるといいですね(*´∇`*)

お母様、パワフルですね~(笑)
しゅんとなったすあまちゃん、可愛い♪♪
叔母様のすあまちゃんの呼び名が『シュガーちゃん』も笑ってしまいました( ´艸`)ムププ

すあまってお菓子は知っていますが、食べた事ないかも???
名古屋には「すあま」ないんですねー!!
全国的に普通にある和菓子だと思ってました(^^;
今度見つけたら食べてみようっと♪♪
返信する
パワフルだわ~♪ (ちくりん妻)
2008-10-15 14:09:36
お義母さんパワフルですね~。
Gパンで若々しいし。。。。

すあまちゃん大人しいから良いですね!
Cooは里親さん家で遊びに来たお義母さんの足噛んでしまってヒヤヒヤした経験があります。。。

旦那様如何ですか?
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (チャズママ)
2008-10-15 18:18:33
たくさんの食材ゲッツですね
おいしいものをすあまちゃんにも作ってあげてくださいね~(*^▽^*)
台風のようなお義母さまですね~!!!
楽しそうだけどお疲れ様でした~
返信する
Unknown (pompog)
2008-10-15 23:31:31
あらら、旦那様、大丈夫でしょうか??
それは心配でしたね・・・・。
この季節は気温の変化も激しいですがら体調崩しやすいですよね・・・
早く良くなりますように。

うふふ♪
すあまちゃん、お義母様にはかなわないんですね~。
しゅんとしちゃって、可愛い♪♪
でも、膝の上で寛いじゃって
すっかり仲良しですね!!

中華料理・・・美味しそう~~~
中華大好きなんですよ~~。
お・・・お腹が空いた・・・・・・。
返信する
Unknown (まこち)
2008-10-16 20:41:52
すあまちゃん、すっかりお義母様に甘えちゃって。
中華、とっても美味しそう~、でも、ご主人食べられたんですか?
お体の具合はどうですか?大丈夫ですか?

うちの義姉が岐阜にいるんですが、遊びに行ったときに、朝起きたら、「モーニング、行くで~。」でした。

そういえば、いつも前を通る和菓子屋さんに「すあまあります」ってのれんがかかってて
いっつもすあまちゃんを思い出しちゃいます。
すあまちゃんがあるんだ~なんてね。
返信する
こんばんは☆ (ココまま)
2008-10-16 20:51:16
おひさしぶりです♪パパさんの具合は
どうですか?季節の変わり目なので
体調には注意ですよね

お義母さんがみえたんですね!
名古屋の方って本当に独特の文化
みたいのがあるんですね~、コーヒーを
そんなに飲みにいくとは知らなかったー。
すあまちゃん、かわいがってもらえて
よかったね

そうそう、トサカ、ココも関節ために
あげてみようかなー。関節の病気怖い
ですもんね。。
ままさんのプラチナのローラーはどうですか?
これでコロコロするとどんな効果があるんだろう?って不思議なものですから
返信する
Unknown (ラテまま)
2008-10-16 21:40:34
ステキなお義母さんでいいですね

昭和記念公園気になってます~
どうなんでしょうか??
ワンコにとってはウレシースポットなのかな??
次のブログ楽しみにしてまーす
返信する
Unknown (☆かおちゃん☆)
2008-10-17 00:21:33
こんばんわ☆旦那様、大丈夫でしょうか?
すあまちゃんの名前の由来はお菓子だったのですね?
わたしも名古屋人なので、知りませんでした(*ノノ)
きっと発音変かも!笑笑
コーヒーは年配の方はほんと大好きみたいですね♪
会社の社長のお母様も毎日モーニングに通っていると言ってました☆
情報交換の場らしいです(@゜m゜@)
ちなみにわたしはコーヒーが苦くて飲めない…
カフェオレ専門です♪
返信する

コメントを投稿