すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

山梨笛吹川フルーツ公園

2009-10-19 00:47:06 | 国内旅行(山梨)
ぶどう園を出た後は
山梨笛吹川フルーツ公園 』へ向かいました
ここは去年も桃狩り の帰りに寄った公園です

ここは園内を巡回バスが周っているくらいとっても広い公園で
温泉やフルーツ園もあったりして
一日いても飽きないんじゃないかしら~



丘の上にあるので 眺めが良いで~す(*´▽`*)ノ



芝生でのんびりするのもいいね~(b´ー`)

ちなみに両親は木陰でシート広げてひと休み
お茶してくつろいでおりました



日向は日焼けしそうなくらい暑かった


でも 秋晴れなのでとっても気持良い♪
すあまも元気いっぱいに走りますよー


それ~ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ



全力疾走だよ~ん

楽しく走っていたら お友達にも会いましたよ



狆の男の子

まだ10か月だそうです
パッと目すあまよりも小さそうに見えたので
体重を聞いてみたら 2kgちょっとあるんですって

やっぱり体がキュッと詰まっているんだわー(´・∀・`)ヘー
見た目よりも重いんですね♪

すあまはプヨンプヨン・・ だから軽いのかしら・・

その後



元気なトイプーの男の子とご挨拶

最初は良かったのですが 彼が 超~積極的だった為


ちょっと引き気味なすあまさん・・(;´-∀-`)ゞ

だって・・こちらから出向かなくたって



ガンガン いらっさいます(苦笑)

あまり勢いよく来られると 案の定



フリーズ。。( ̄∇ ̄;)

嫌がってるわけではないんですけどね
どう対処していいかわからずに 固まっちゃうんですよね~これが (;-_-;)

お散歩の途中で ぐるっと見回すと



おぉー富士山がくっきりと

高い丘の上にあるだけあって 眺めも良く富士山も一望できちゃいました♪



もう雪で真っ白ですね

せっかくなので



記念撮影~



いっぱい歩いて 楽しかったね♪


さてさて 帰りは渋滞を避けるため 高速には乗らないで 一般道で行くことに・・
たくさんの峠を抜けて帰りましたので
途中でぐるぐる目が回って 珍しく車に酔ってしまった私。。
あ~気持悪っ。。((;◎_◎))

せっかく下で行ったので 山梨県丹波山村にある温泉に立ち寄りました♪

丹波山温泉のめこい湯 』です


山間にある小さな温泉なんですよ



吊り橋を通って行くと



こちらが入口です


ここは何度も旦那と入りにきている温泉なんですけど
すあまがうちに来てからはずっと行っていなかったんですよね~
2年ぶり位になるのかな?

『のめこい』とは丹波山村の方言で ツルツル とか スベスベ というほめ言葉だそうです
お湯がぬるっとしていてお肌がすべすべになる美人の湯なんですよ~

和風風呂とローマ風呂が一日置きの交代制になっています
どちらも露天風呂があって気持良いです~(っ´∀`c)♪


両親を送った後 自宅に戻る途中でラジオの高速道路情報を聞いてたんですけど
夜22:30の時点で中央道は31キロの渋滞だってーー∑(゜∀゜lll)

高速乗らずに一般道で帰って大正解でしたわ


*本日の戦利品


カゴに2つ分のぶどうです(〃▽〃人)ウフフ

写真じゃ分かりにくいんですけど
一房がすご~く大きいんですよー だって重かったもの!

それに加えて
撮り忘れたけど桔梗屋さんで買った
信玄餅10個・カステラ・クッキー・濡れ煎餅・・もありましたのよ
アウトレット品だからどれも賞味期限短いので急いで食べなきゃ。。

しばらくぶどう&お菓子三昧だったすあま家
そのせいか お腹を壊してしまったパパさん

連日こんなに食べてていいのかな・・ ( ̄∇ ̄;) ヤバイ

肥ゆる秋・・ あははー(T▽T)ノ_彡☆バンバン!


すあまンゴー押したら甘くなります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2009-10-19 12:22:53
日帰りじゃないみたいに
充実してますね!
計画が良いのかな?
すあまちゃん固まる事あるんですね~
みんな大丈夫だとおもってましたぁ
そんなすあまちゃんも可愛いですね!
帰ったらすぐ寝ちゃったかな?
返信する
Unknown (まさみ)
2009-10-19 15:30:23
お天気ばっちりで楽しそう♪
すあまちゃんもにっこり~♪
トイプーちゃんに比べて、すあまちゃんホント小さい。。。
そりゃあね、フリーズもするでしょう。。。
サイズが違いすぎるもん(^^;)
返信する
Unknown (ぽんぽにママ)
2009-10-19 22:30:11
ぶどう狩りと公園楽しそうですねぇ~♪
富士山すごぉ~い\(^o^)/
こんだけくっきり見えると嬉しいですよね(^^*)
信玄餅のアウトレット品なんてあるんですね。
詰め放題気になるぅ~
ぽちっと応援です☆
返信する
Unknown (さくらママ)
2009-10-19 23:00:10
富士山キレイに見えてますね!
空気が澄んでるから余計にキレイに見えます。
すあまちゃんフリーズしてる
(*´艸`*)かわいい
さくらも積極的にされすぎると怖がります
( ̄▽ ̄;)

内容の濃い、素敵な休日になりましたね
d(・∀<)
返信する
Unknown (利温母ちゃん)
2009-10-20 14:59:30
広大な所での写真、すあまちゃんは小さくて点のようでしたねぇ~!!
大きな声で叫びたくなるくらい清清しい所!!
充実のお出掛けでしたね!!
すあまちゃん!(*´▽`)イイナー
ポチ!
返信する
Unknown (桜華)
2009-10-20 16:04:38
こんにちは♪
自然いっぱい大きな公園ですあまちゃんも
いっぱい走って気持ちよかったんだろうなぁ
トイプーちゃんと向き合っている写真
なんだかお見合いしているみたいで
とってもかわいらしいです♪

今日から完全にブログをお引越ししちゃいました
お手数おかけしますが、お時間ある時にリンクを変更していただけると嬉しいです
返信する
Unknown (まこち)
2009-10-20 22:06:29
とっても広くて、眺めが最高だし、こんなにいいところがあったんですね。
知らなかったわ。
すあまちゃんも迫られちゃったけど、仲良く出来たみたいね。

日帰りなのにとっても充実してて、うらやましくなりました。
返信する
☆いつもコメントありがとで~す☆ (すあまま)
2009-10-20 22:14:30
あいさんへ

怖がるとかはないんですけど
しつこいのは嫌みたいですね
相手に吠えたり、抵抗したりっていうのが
できないんで、固まるしかないっていう感じです
もう帰りの車中で爆睡してましたよ♪


まさみさんへ

この日秋晴れですごい良い天気だったんですよ
すあまも楽しそうでした
そう、体格違いますよね・・
すあま位の大きさの子ってあまりいないから
楽しく一緒に遊ぶっていうのが
できないんですね~


ぽんぽにママさんへ

富士山きれいでしたよ~
もう真っ白なんだなぁって
思いながら眺めてました
信玄餅の詰め放題できなくて残念でした
でも半額で買えたのでいいんですけど。。
賞味期限短いから毎日食べてたので
太ったかもー


さくらママさんへ

目の前で見ると本当に大きくて
きれいでしたよー♪
みんな写真撮ってましたね
ガンガン来られると
なすがまま~って感じになっちゃうんですよね・・
怖がるってことはないんですけど
どうしよう・・みたいな感じなんじゃないですかねー


利温母ちゃんさんへ

点・・(笑)
でも遠くに離れていると
良~く目を凝らさないと見えないんですよね
本当に広い公園で気持が良かったので
リード離してあげれたらいいのにな~
って思っちゃいました


桜華さんへ

あ・・ホントですね~
お見合いしてるみたい(笑)
このトイプーの男の子
女の子とみるとガンガン行っちゃうみたいですよ

ブログ引っ越ししたんですね
変更かしこまりましたー♪


まこちさんへ

ここの公園広くてすごくいいですよ♪
私は入ったことがないですけど
ぷくぷく温泉っていう温泉もあるみたいです
勝沼って果物園とワイナリー以外
あまり見る所はないですけど
自然を満喫するにはとっても良いですね
まこちさんも今度行かれてみては~?
返信する
Unknown (ルイママ)
2009-10-21 16:05:02
眺めもよくていいところですね~我が家も行ってみたくなりました♪
芝生好きなルイたんも喜びそう~( *´艸`)
なんだかすあまちゃんルイたんに似てるかも~♪ルイたんも勢いよく来られると固まるかちょっと逃げるんです(^^;)
そういえばお会いできた時にすあまちゃんがとってもおとなしいからルイたんも平気だったなぁ~次に会えるのが楽しみ♪
返信する
Unknown (さとこ)
2009-10-21 17:39:53
暑かったのですねぇ。
すあまちゃん走ったんだ。楽しそうだね。
それから、わんちゃんに会ったんだね。
フリーズしちゃったんだ。可愛い。
富士山見れたのですね。きれいですね。
ぶどう美味しそう~。
返信する

コメントを投稿