すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

桃狩り~♪

2008-07-07 18:22:16 | 国内旅行(山梨)
先週末 山梨へ桃狩りに行ってきました~♪


30度を超える真夏日になってしまったのでとっても暑かったぁ~
今日は私の両親も一緒にGO です


桃とすあま~
ほら~♪
桃だよ~桃~


桃だよ~すあまちゃんこっち向いてぇ~♪


ほれほれ♪桃だってばぁ~

ありゃぁ・・暑くてお顔が溶けちゃってるね・・Σ( ̄ー ̄;)
特別にちょっぴりだけ桃のおすそ分け~


甘くておいしいね♪


ダメです (ェ)b!!
この時あげたせいで 翌日から桃を見るとすごい勢いで要求するようになっちゃった
失敗した・・(´-ω-`)

桃狩りのあとは『皆吉』さんでお昼を食べました♪


ほうとううどん♪少し食べちゃいましたけど。。


こっちは冷やしうどん

おいしかったんですけど この暑さだったので汗が噴出しちゃって・・
まるでガマン大会みたいになっちゃった
このお店は何回も来てるんですけど お勧めは冷やしうどん!
コシがあってとってもおいしいです♪
すあまちゃんは店内に入れないので交代でお留守番
お庭も広いので散策しながら待ってました

山梨の果樹園はペット可のところが多いんですけど 食事できるところは
残念ながら近くにはほとんどありません
河口湖や山中湖あたりに行くとOKのお店がたくさんあるんですけどね。。

食後は腹ごなしで『笛吹川フルーツ公園』
とっても広くて果樹園を中心にアクアアスレチック・フルーツアドベンチャーなどがあって
中心には巨大なドームのトロピカル温室とくだもの館があります


ワンコも園内お散歩できますよ~♪


芝生は気持ちいいね♪



季節の良いときにきたらとっても楽しそうなんですが なんせ暑くて。。(;´∀`A)
木陰でちょこっとお散歩して すぐに退散しちゃいました

このフルーツ公園内を車で抜けて上りきるとその上にあるのは
『ほったらかし温泉』
名前の通りまさにほったらかし・・(笑)
以前にも来たことがあるんですが 眺めがとても良くって私はこの温泉好きなんです


『あっちの湯』と『こっちの湯』の2つの露天風呂があります
富士山と甲府盆地を見下ろす眺望はとってもグゥ~です
温泉内の写真は撮れないので残念ですが・・
日の出前から夜まで営業しているので夜景とご来光が拝めるんですよ♪
夜中のうちに行って早朝に朝日を見ながら露天風呂。。って人が結構多いようです
今度早起きして 行ってみたいなぁ~
こんな猛暑の最中 すあまちゃんを置いて行けないので ここでも交代でお留守番
敷地内はわんこOKなので 休憩所(お外)で涼みながら待ってました
本当はお昼寝できる室内の休憩所が良かったんですが 室内はワンコNG
まぁ外でも屋根はあるし風通しも良かったからいいんですけどね。。
他にもワンコ散歩させながら待ってる人もいましたよ
しか~し!こんだけ暑いと露天風呂も暑かった
汗止まらないし。。
お風呂入りながら日焼けしてるって感じー(;^ω^) でも気持ち良かったですけどね~♪


入り口では石作りの亀が迎えてくれます

さすがのすあちゃんも帰りはぐったりで 車嫌いのくせに爆睡してました♪

↓本日の戦利品です

一人一箱なので これが4箱・・我が家には16個もの桃が!!
毎日食べなきゃ食べきれない・・またお腹壊しそうです。。(T∇T) ドッヒャ~


※コメント欄に この顔文字 『 (>_


ポメラニアンのランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  長々と読んでくれてありがとうございます。。m(_ _"m)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ。)
2008-07-07 20:02:27
美味しそうな桃だぁ!
ワンコと一緒に桃狩りなんていいですね☆
果樹園は意外とOKなとこあるのか~
仙台近郊でも探してみようかな♪
いろいろお出掛けできて
すあまちゃんも大満足なお休みになりましたね~!
返信する
わ~楽しそう♪♪ (ココまま)
2008-07-07 22:04:31
桃狩りいいですねー♪楽しそう
ダルそうだったすあまちゃんが、桃を
もらった後お目目がぱちって
なったのがカワイイです
園内のお散歩も気持ち良さそうだー
果物狩りいいですねー、私小さいとき以来行って
ないと思う。。あーいいなー。
ほったらかし温泉ってまた噴出
しちゃいましたよ~すあままさん
って面白い人ですよねー。文面からひしひし
と伝わってきます温泉もいいなー。
私たち夫婦、ものすごく食に執着があるのですが、
富士宮焼きそばをどうしても食べてみたいって
ことでそれだけのために静岡まで行ったんです。。
その時に山中湖に行ってみようとしたらものすごく
混んでて。。断念しました今度こそ行って
みようかなー。(長々とすみません
返信する
Unknown (ハチまま)
2008-07-07 23:14:55
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
この土・日は暑かった~
これからのお出かけは まさに暑さとの戦い?になるんですよね。
特にワンコ連れは・・・
でも、山梨の桃 美味しそう♪冷蔵庫で冷やして・・・
うーん 私も食べたくなって キター(笑)

地方で名物をいただけるところ、美味しいお店って ワンコがOKのところ
少ないんですよね。

ほったらかし温泉・・・ちょっと そそります

今頃になってしまいましたが・・・
すあまちゃん 術後も順調で お出かけにも行かれるようになったんですね。
良かったですね
返信する
もうすぐ~ (くぅ~みママ)
2008-07-08 00:07:03
誕生日だねぇ~
なっと~の日~
うちの実家のと一緒なんだぁ~
美味しそうな桃~
いいなぁ~いいなぁ~
桃なら~食べるかしら??
うちの偏食姫は・・・。

順番コでお留守番お疲れ様でしたぁ~。
あぁ~早くがどこ行っても一緒にいられる国にならないかなぁ~



返信する
ご無沙汰してます (ミニママ)
2008-07-08 14:57:17
ひゃ~(≧∇≦)
美味しそうな桃ですねー!!
すあまちゃんも一緒のフルーツ狩りなんて、素敵♪素敵♪
すあまちゃん、桃のお裾分け貰えてよかったね(*´∇`*)
山梨の果樹園はペット可が多いんですね~。
いい事を教えて貰いました~♪
ほったらかし温泉、以前TVで見ましたよ~。
温泉入りながらご来光が拝めるって、素敵ですよね!
お風呂入りながら日焼けしてる感じって(笑)
夏の露天風呂は気をつけなくちゃ!ですね(o^-')b
返信する
Unknown (りえぽん。)
2008-07-08 21:42:27
~なすあまちゃんの気持ち、解る~ 美味しかったんやんね
ぽぽと、すあまちゃんお顔似てますよね~
大きさは倍くらいちがうけど
『ココロの妹・すあまちゃん』、今度似た感じの写真をブログにのっけてもいいですか~???
返信する
Unknown (pompog)
2008-07-09 00:10:09
うわ~~
桃、美味しそう~~食べたい~~。
もうそんな季節なんですね~。
すあまちゃんも、おすそわけもらったんですね♪
とても美味しかったんでしょうね~~
だらけ顔のすあまちゃんも、なんて可愛いのかしら

ほったらかし温泉・・・あっちの湯・・・こっちの湯・・・。
面白いですね~。ちょっと入ってみたい♪
返信する
メルママ。さんへ (すあまま)
2008-07-09 17:59:00
家中甘~いにほいでいっぱいです♪
そうなんです、山梨は意外とペット可っていうところがあるんですよ~
秋はぶどう狩りに行こうかしら?
暑いと思って一口やったのが間違いだった。。
すあまさん・・桃の皮を剥き始めると、キーキー鳴き出しますーΣ( ;゜▽゜)
まぁ、無視ですけどね。。

返信する
Unknown (メープルママ)
2008-07-09 18:03:30
桃、おいしそう~
近くだったらおすそわけしてほしい位です~
すあまちゃん、桃の美味しさを知ってしまったのね。
暑くても、美味しいものをゲットできて良かったね!
山梨といえば、うちは秋に行きます。
入ってワインを飲みまくります
ほうとうも美味しいですね。
返信する
ココままさんへ (すあまま)
2008-07-09 18:05:25
桃狩り楽しかったですよ~♪
ちょっと暑すぎましたが。。
確かに桃を食べさせた途端、水を得た魚のように元気になりまして。。
くれ!くれ!攻撃が大変でしたわ

ほったらかし温泉眺めが良いんですよー♪
機会があったら行ってくださいね

えっ?私面白くないですよ~(´≧ω≦`)!
普通ですぅ~(汗)
返信する

コメントを投稿