すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

美人(犬)の条件

2008-01-31 22:30:47 | すあま
今が旬の餃子・・

冷凍餃子は食べたことが無いので安心~

って思ってたらよくあるお弁当のおかずシリーズも一部回収と知って

思わず冷凍庫開けちゃいました (;^_^A フキフキ

幸い無かったんですけどもし食べてたら・・・(((`A´;)))ガクガクブルブル


さてそんな世間の騒動と一切関係の無いこのお方↓


ぎょーざ?


最近ドッグフードを食べないです ・・困)

フードはカリカリなんですけど、

今までずっと喜んで食いつきも良かったのに

ある日突然ピタっと食べなくなったんです



口からポイっと吐き出して、

その周りをグルグルまわったり、威嚇のポーズ(何故フードに・・

をとったり、変な小躍りをし始めるように

食べても結構残しちゃう。。

6ヶ月過ぎると食欲が落ちてくるって聞いてるし

大丈夫かなあー。


なのに、すあまが口をモグモグ動かしてるのを発見!

『あっ!何食べてんの!』

口からポロリ

『んっ?何か落ちた・・』



歯!!



ちっちゃ・・

すっかり忘れてました。。

もう歯の生え変わりの時期だったね

口の中をのぞくと、

あっ 永久歯がたくさん生えてきてる。。



私あんまり歯磨きやってないので見逃してた・・( ̄○ ̄;)!

もしやそれで歯が痛くてカリカリが食べれないのでは?

そういえば半分に割ってやると、よく食べるなー


その後も頻繁にポロポロ抜けてるので

集めちゃいました~

皆さん、一家に一粒いかが?


ひとつが小さいから大抵のわんこは飲み込むみたいだけど

すあまは結構口から出しちゃうんだなー



ちなみにレトリバーの飼い主さんが
 
『うちの子の切った爪よりも小さいね』・・だって

あはは (≧▽≦)


う~ん、良く見ると、前歯が二枚歯になっちゃってるけど

そのうち全部抜けるのかな?

ポメラニアンたるもの、

歯並びも重要 ( ̄ー+ ̄)キラーン

口元も美しくなくては


ふっふっふー よーし

それぃ!歯よ抜けろー!

ま、負けないでしゅ!


うりゃあぁぁーー
歯磨きじゃあーー

ママちゃーん、しどい~

んぐぎっ! コロン・・

ん?コロ?

あっ・・抜け・・た。。。


・・・しばらく嫌われました。。




ポメのランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  よろしかったら m(_ _"m)ペコリ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのもみじも (めぐちぃ)
2008-02-01 00:05:50
こんばんわ(*ゝω・)ノ
家のもみじも最近歯がよく抜けるんですよぉ。
でも、抜けるとそのまま飲んじゃうんです
唯一1個だけGETしたんですけど・・食欲も落ちないし
末恐ろしいです
返信する
ウチもやってた・・・(笑) (ばにママ)
2008-02-01 21:02:00
こんにちは♪
遊びに来ちゃいましたぁ!

すあまちゃん、品があって美人ですね

ウチのパパも、ばにが6ヶ月くらいのころ
よく歯を集めてました。
”わざと”引張りっ子してポロって・・・。
止めなさい!って散々言ったんですけどね
そして生後半年のころ、同じく食欲も落ちました。
フードをお湯でふやかして与えてましたが、
それでも食べたものを戻したりしてましたね
育ち盛りのすあまちゃん、ステキなレディになってね!
そしていつか小金井公園でご一緒できるといいですね
これからも宜しくお願いします♪
返信する
めぐちぃさんへ (すあまま)
2008-02-01 21:12:49
やっぱりそうですかぁ~。
もみじちゃん同じくらいの月齢ですもんね。
でも出す子のほうが珍しいみたいですよ。

食欲は日によってムラがあるんです。
食べる日は朝からモリモリ食べるんですけど、
食べない日はまったくです。。。

世話が焼けますε-(ーдー)ハァ

がっつり食べてくれる方がありがたいんですけどねぇ。。

返信する
ぱにママさんへ (すあまま)
2008-02-01 22:29:22
ようこそいらっしゃいました~

美人!?きゃー、初めて言われました
大体は『ちっちゃーい』です・・

ばにちゃんも同じだったんですね。
何か安心しちゃいました

すあまはふやかすとあまり食べてくれないので、
めんどくさいけど割ってます。
食べる時は割らなくても食べるんですけどね。
何が違うのかさっぱり?です。

っていうか、
いやーん、私・・ばにパパさんとまったく同じことを・・

ばにママさんに怒られるところでした。。(苦笑)

本当に小金井公園でお会いできるといいですね
ばにちゃんを見習ってちゃんとお散歩できるようにしなければ
また遊びに来てくださいね~☆



返信する
歯飲んじゃうの~?! (ルイママ)
2008-02-01 23:57:11
すあまちゃん、ちゃんと美人ちゃんですよ~!
ちっちゃいのでかわいい~の方が上回っちゃいますけど(。・・。)ポッ♪

6ヶ月過ぎると大人っていいますけど、そっか~、
もう歯がコロンコロンと。。。
って、ええ~、飲んじゃう子が多いんですか~?
それはそれで怖いかも。。。
すあまちゃんはたくさん歯コレクションしてもらえていいなあ(笑)

それにしても早くたくさん食べてくれるように戻るといいですね~☆
返信する
Unknown (りえぽん。)
2008-02-02 18:31:47
初めまして~
ポメラニアンブログから、遊びに来ちゃいました。
りえぽん。と申します。
「すあま」ってお菓子なんですよね?
関西ではあまり聞きませんが、好きだった小説の中にあった言葉で「
知らないけど、きっと可愛いお菓子なんやわ」って思ってました。・・・で、すあまちゃんに会いに来ました~。
ウチのぽぽろ。もパーティーのポメです。
カラーの分量が違うけど、なんだか親近感感じました 可愛いすあまちゃんに、また会いに来ます~~
返信する
ルイママさんへ (すあまま)
2008-02-02 22:58:31
そうなんですよねー。大人になってもちっちゃいって言われそうです。。エレガントなレディは夢のまた夢です

歯は飲んじゃう子が多いみたいですよ。以前飼ってたポメなんて1本も発見できなかったし、他の人に聞いても見たことない!って言ってますよ♪

ルイちゃんはどっちなんだろー?飲んじゃうかな?
でも見つけるとそれはそれでうれしかったりしてー

リンクありがとうございました♪
私も方も早速貼らせていただきまーす
返信する
りえぽん。さんへ (すあまま)
2008-02-02 23:26:16
はじめまして♪
コメントありがとうございまーす

そうなんですよ。『すあま』は和菓子の名前です。
白とピンクのもちもちしたほんのり甘~いお菓子で、
子供の頃の好物ですー

色んな人から名前のこと聞かれますよ。
関西の方は知らないみたいですねー。
関東ローカルなお菓子のかな?
東京でも知らない人、います(笑)

ぽぽろくん、すっかり麗しいパーティポメちゃんじゃないですかぁ
なんか・・すあま・・ぽぽろくんに似てるー!!って思っちゃったんですけどー

きゃー、親近感

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪
私もぽぽろくんの所にお邪魔しまーす☆




返信する

コメントを投稿