ON THE ROAD

OVER30の青春LIFE

模倣犯⑤/宮部みゆき

2007-04-22 12:24:27 | BOOK
 面白かった、でも長かったなぁ。

刑事コロンボのように犯人がわかっている状況で謎を解き明かしていくのだが・・・。

 栗橋浩美と高井和明の物語があそこまで長くする必要はなかったんじゃないかな。あれで間延びした感はあるね。

 自作自演の連続殺人事件の表舞台に登場したピース。結局、高井和明が言っていたように“コドモ”だったよね。クライマックスの前畑滋子が自白に持っていかせるシーンが痛快だったよ。

 今回のストーリーは子供を持つ親の身としては考えさせられるね。古川鞠子の祖父有馬義男は立派だよ。よくあんなに冷静に対応してたと思うよ。オレは気が短いからきっと怒りまくってるだろう。そうすると犯人の思うツボなんだろうな。

 こういう犯罪が発生しないことを心から祈るよ。


最新の画像もっと見る