進歩向上

安住した瞬間、進化は止まる。

日々気づかせていただいたことを書き留めていきます。そして、行動に移します。

「世界に一つだけの花」

2006-03-25 23:55:21 | Weblog
この前、ある居酒屋で「世界に一つだけの花」を歌った。
別のグループにお誕生日の方がいて、その方へケーキが運ばれていくとき、客席全員で歌ったのです。
が、なんだか違和感があって大きな声で歌ってあげられなかった。
私がその時不機嫌だったせいかな、と思っていたんだけど、今くちずさんでいて気付いたこと。

♪世界に一つだけの花
♪(略)
♪その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい

自分の花を咲かせるためだけに一生懸命になるのー???
自分さえよければいいんかいっ! & それじゃ、いつまでたっても自分の花は咲かないよねー。


それとお祝いの人に 説教するのもどうかな~

素直におめでとう♪

その店の特徴の“ありがとう”をいうなら、
すてきな席にご一緒させて頂けて ありがとう♪

最新の画像もっと見る