エテ公のきまぐれ日記

日々の出来事を風の吹くまま、気の向いたときにあるものでやるぞぉ!(^-^)

道内屈指のパワースポットといわれる北海道神宮へ…

2023-11-01 12:00:00 | お出かけ
最近、夜は呑んでばかりの生活が…💦
暖かい日中…
ちょうど、神宮付近を走行中…
駐車場が参拝だと1時間無料と思い出し、参拝する事に…
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘  
北海道の開拓や発展を願い、1869年に建設された神宮であり、 北海道で最強クラスのパワースポットと言われるので、少しでもパワーを頂きに…笑
駐車場から令和の鳥居へ…
北海道神宮の中で最も新しい鳥居で令和元年(2019年)に建てられ、金属製で光沢のある鳥居で、後で調べたが本殿に対して北西の方角に位置しており、令和の鳥居に御利益や意味は特にないらしい…😭😭😭
軽く一礼し、神門の脇にある手水舎で手と口を清めてから、 まずは…


神門‼️
神門は重厚な構えに大きなしめ縄が印象的で、撮影する前には、七五三のお子さんが家族と記念撮影なんて、微笑ましい光景が…
中央の門をくぐり、本殿にて二礼して2回拍手、お願い事を唱えて一礼にて、参拝終了‼️
一緒に行った方が、お守りなどの授与品をチェックしに行ってる間、本殿内で…



秋の日差しが捧ぐ中、黄色や赤色の綺麗な紅葉を見つけ、しばし鑑賞…😌😌
わずかな時間だったが、ゆっくりすることが出来ました…





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まただよ… | トップ | かつやでカツ丼… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バディ)
2023-11-08 13:22:06
いつからそんなに信心深くなったん❓️(笑)
エテ公らしく無いなぁ、お前さんなら金運に御利益が有る鳥居から行くべきだろう(爆笑)
返信する
Unknown (style3737)
2023-11-08 22:41:55
久しぶりだなぁ…
欲深きバディ…
金運掴む為に行ったワケじゃない…
オイラの周りがみんな、幸せになる為に行ったのじゃ‼️
お前の様に独り占めするタイプじゃないから、年末ジャンボ当たったら、ワケて下さい…笑
返信する

コメントを投稿