エテ公のきまぐれ日記

日々の出来事を風の吹くまま、気の向いたときにあるものでやるぞぉ!(^-^)

一蘭へ

2024-08-06 20:30:00 | ラーメン

豚骨ラーメン専門店で全国的に人気を誇る「一蘭(いちらん)」に行ってきました!

“一蘭 札幌すすきの店”は、ノルベサという屋上に観覧車がある商業施設の1階に位置し、実際行ってみるとわかると思いますが、赤い看板が目印の路面店です。

夜遅くに行ったのに、中で待つ列が…💦

初めてのおいらが戸惑いながら、券売機の前にいたが、店員さんが細やかに対応してくれたのでストレスなく待てました

順番が来て、お一人様向けの味集中カウンターの席についたが、他のラーメン屋にある卓上には味変調味料も何もなかったです。

しばらくすると…

到着‼️

とんこつラーメンは…

 
豚骨ラーメンらしく乳化感のある白濁としたスープが印象的でパツっとしたストレート麺
で、雰囲気的に紅しょうがと辛子高菜を入れたくなりました

 

以前はとんこつラーメンというとカタメオーダーが当たり前みたいに思ってましたが麺の茹で加減は普通でお願いしました

ラーメン+替え玉を券売機であらかじめ買っておきましたので…

半分ぐらい食べ進めたら替え玉オーダー❗️

あの、チャルメラの音楽がかかりますが、いっぱい席があるので、常に鳴り響いる感じです…

いい経験になった(笑)

最後まで美味しく頂きました

気になったのは、替え玉が必須とも言える追加トッピングとなると軽く1,000円を超えてくる事…

料金設定がちょっと高く感じられるかな?

 次回は赤い秘伝のたれにチャレンジですね

 

 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留萌の中華料理店『味道』さ... | トップ | ありゃ…⁉️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿