エテ公のきまぐれ日記

日々の出来事を風の吹くまま、気の向いたときにあるものでやるぞぉ!(^-^)

札幌 すすきの 回転寿司『あじこう』

2017-06-02 08:30:00 | 回転寿司

お久しぶりです・・・m(_ _)m
総会や会議等が続き、ブログ休んでました・・・(^^ゞ
忙しい月末にすすきのでの飲み会があり、行ってみる事に・・・
しかし、残業が入り、大幅に予定を遅らせ、すすきのに到着しものの、モーレツに腹が減った状態です(´.`)v
これからの飲み会の影響を考えると、回転寿司なら食べられる量を調節できると思い
「あじこう」へ行くことに・・・
昭和45年に開店し、北海道初の回転寿司店として当時話題になった店で
メニューは今風の回転寿司ではなく、「お寿司屋さんのにぎりネタ」が多く、「サラダ巻系」や「変わり種系握り」は少ないです。
パッチタネルがある回転寿司とは違い、店の雰囲気も昭和テイストで、お土産専用の売り場カウンターもあります
まずは生ビールといか、つぶ、白身でひとり乾杯♪♪
その後、光三味やお勧めの生サバ等を食べ、夜の部へエテ公は向かうのであったのだぁ・・・(((((っ・ω・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌 すすきの 冬からハマ... | トップ | 札幌 中央区 『恵比寿商店』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(*´ω`) (クマ牧場)
2017-06-02 21:40:59
半月更新待っていました(/ω\)
昔ながらの回転寿司の店とは興味深いです!
返信する
やっと・・・ (バディ)
2017-06-03 16:49:25
ブログ更新したか。そういや回転寿司もいいが豊平区に在った回転焼肉スーパーマンいつの間にか無くなってて残念に思った。一度エテ公と行きたかったぜスーパーマン(笑)
返信する
Unknown (エテ公)
2017-06-05 14:04:26
久し振りです!!
昔ながらもいいですけど、みんな、酒呑んでましたよ!
すすきの呑みの時にはぜひ・・・(笑)
返信する
ようやく・・・ (エテ公)
2017-06-05 14:07:21
返信です・・・(涙)
豊平のスーパーマン行った事あります!!
無くなったのかぁ・・・
すすきので新規開拓だなぁ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿